カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

やって来ました

ついに旦那のお義母さんがやって来ました。

なんだか来るまでのこの1週間は落ち着かないのと

臨月なのにお腹の中ではボコボコよく動くのとであまり眠れなくて

イライラして別に好きでもないので夜中にサッカーとか見てました
                    (見てたら面白いw)


旦那は察して最後までシュークリームとか買って来てたけど

何カ月も一緒にいる事を考えたらそれくらいじゃね・・・・・


まあでも、空港まで迎えに行ってにこやかなお義母さんの顔を見たら

あ~全然嫌な人じゃないのに悪く思って申し訳なかったなと落ち着きました



そして息子。迎えに行った日こそ黙ってしまって気持ち悪い笑みを浮かべてましたが

おばあちゃんが優しくしてくれると分かったらもう私も旦那の事も無視


去年と違って今回は息子も喋り出したので言葉が心配なんて思ってたけど

そんなこと全く心配いりませんでした。恐るべし子供の適応能力。。。


ただ昨日は久々の夜泣き

夜に迎えに行ったので帰ったらすぐに寝たしそこまで遊んでないのに

慣れない中国語をたくさん聞いて頭が混乱したのかな




で、関係ないけど私がイライラしてた間癒されていたベランダ菜園






トマトがちらほら赤くなりだして、今のところ息子が全部食べてます。

トマト大好きで、私の苦手なトマトジュースなんかも何杯でも飲んじゃいます。




IMG_1260.jpg

まだ青いけどこんなに大きなトマトもできてて一斉に赤くなりそうな予感

息子にとってはパラダイスだろうな~


IMG_1279.jpg


去年は植えなかったピーマンが面白いくらいになっていて

ピーマンも芽かきとかした方がよかったのかなあ~

でも大きくなってるから大丈夫かな。

私はトマトよりピーマンの方がいいなあ



IMG_1261.jpg


実家からもらってきて植え替えたあじさいもきれいに咲きました。


うれしいな~~


IMG_1282.jpg


ただ残念な事に踏まれないように奥に植えたため

完全にトマトに隠れてしまい部屋からはあまり見えない・・・




IMG_1272.jpg



IMG_1273.jpg



しんちゃん達もベランダに出たらトマトをがぶっと食べたりしてw






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ