カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


今年も義両親がやってくる

私が里帰り出産しないと決めたばかりに

今年も旦那の親が来てまた3カ月ほど滞在予定です


臨月だし、旦那の親が来ると思うと気が張って

毎日イライラしております・・・・・。



去年も来てしまえば息子の面倒はよく見てくれるし

実際助かった事も多かったし嫌な人達でもないのですが


今回は出産直後って事もあるし、産後って普通の精神状態じゃないし

去年は息子を預けてちょっと行ってきま~すなんて自由に出掛けれたけど

今度は新生児がいるから私も自由にできない上に

旦那の親と3食共にしないといけないのが憂鬱です。。。。


私が作ったのは食べてくれないし、

旦那の親が作る料理は毎回野菜炒めばっかり・・・

そして息子には毎回その汁をご飯にかけてあげてるし

栄養とかなんとか考えないのと言いたい




そして何よりムカつくのは旦那

去年初めて旦那の親が3カ月も滞在と聞いてびっくりしていた時

みんな家族なんだから中国人は普通だよ~

もちろん私の親が来ても自分は全然平気なんて言ってたくせに

うちの親がたった1泊来ただけで

すごく居づらそうにして、普段はまだ出ない時間なのに

さっさと仕事に行くといって逃げた事がいまだに許せない

お前だってうちの親がきたらめちゃくちゃ気を使ってるやんか

それなのに私には何カ月も一緒にいさせるなんて


腹が立つので最近旦那にグチグチ言ってますが

この事を話すと旦那も黙りこんで

機嫌を取るためにサーティーワンのアイスやらお菓子やら

大量に買って来るようになったけど、そんなんじゃ怒りは収まりません



もともと中国では孫が産まれたら旦那の親が面倒見るのが普通で

しかも息子にも会いたいからまた来たいと言っていたらしく

私が里帰りするなんて言ってたらどうなってたんだろ~






でも旦那の親を呼んでもいいかと思った時は

出産は息子の時と同じ病院がよかったのと

幼稚園もなるべく行かせたいなと思ったり

そして息子も2歳になったばかりで魔の2歳児来たかって感じで

何でも自分でしないと気が済まないけど、できないから癇癪おこして

私も毎日ガミガミ言って、これは2人でいたら息子もかわいそうと思って

旦那の親に来てもらうのもいいかなと思ったのですが


最近の息子はなんだか落ち着いているのです。

これがしたいと言って私がダメというと

何度か言い合いになるけど、すぐにあきらめて私の言う事を聞くのです。

こっちはもう少しバトルつもりだったんだけど、あれって拍子抜け。


あと自分の思い通りに行かなくてギャーギャー泣きだして

今までだったらしばらくおさまらなかったけど

最近はすぐに泣きやんで自分で涙を拭きながら

「すぐ泣いちゃうね。。。」なんて自分で言ってるのですww


今まで怒りすぎて私が抑えつけてしまってるんじゃないかと心配なのですが・・・


そんな感じでもしかして今だったら息子と新生児と私だけでも行けるんじゃ

なんて思ってしまうけど、多分考えが甘いんだろうなー

今の息子は嵐の前の・・・ってやつでしょうか・・・・



あとうちの母親 2人目妊娠を伝えた時に、

まだ息子が小さいのに何考えてんのって感じで

私を頼らないでねなんてなぜか怒りだしたのです。


まあ確かに息子を2週間くらい連れて帰ったくらいでも

疲れ果てて、もう歳だしそんなに世話になってもいけないなと思い

旦那の親の方が若いからそっちに頼もうなんて思ったけど


今頃になってうちの親、別に帰ってくるなとか言ってないし

私が入院期間こっちに来るのが難しいってだけで

息子の時と同じように帰ってくると思ってたのに~

っとなんか今になって帰ってきて欲しかった様子。。。。


じゃあ早く言ってくれれば旦那の親呼ばなかったのに



せめてもの救いは、今回は義母だけで

最後の方に10日間くらい義父も来るとか。

10日間でも十分長いんだけどね・・・・・



いつやってくるか分からない出産の恐怖もあるし

旦那の親とも今回はうまくやれるか分からないし

本当にイライラがおさまりません





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

とうとうやってくるんだね~(;´Д`A
息子くんの面倒を見てくれるのは
本当に助かるけど自分の身内じゃないし
やっぱり気を使うよね。
しかも食べ物が合わないって
かなり困るポイントかも。。

何より3ヶ月は長い~!w 
前回の義両親滞在のときも思ったけど
hejさんすごいと思う(>△<)
私ならそんな長い期間も一緒だなんて
耐えれないだろうなぁ。。。w(TωT)

でも産後って体もきついし、手のかかる赤ちゃんいるし
上の子をみてくれるだけでも
助かるもんなのかなぁ。。。
想像がつかないよね(; ̄ー ̄A

だけどhejさんの娘ちゃんに会えるのも
もうすぐだね~(*´ 艸`)
いつ産まれるか分からないってのは
ドキドキするよねw
産まれたら教えてね~(>▽<)♪

fomaさんへ

もしかしてビザおりなかったりして!?
なんて期待も空しくとうとうこの日がやって来たよー

色々助かる事も多いんだろうけど
ほんと3カ月は長いよー
だいたいの人は話したら気の毒そうな顔されるし^_^;

入院中だけがほっとできるのかも
ほんとそれだけが今楽しみだよ~
産まれたら連絡するね。
fomaさんも無理しないようにね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
