カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



少しは手加減してー

昨日は天気がよかったのでベランダへ

私は草取りがしたかったのですが

さすがにこのお腹ではしゃがむのがきつくて少しして断念。。。






息子は棒を持ってベランダから外へ落とそうとしたり

まだ青いトマトをちぎろうとしたりと

いつものように私に怒られてましたw



IMG_1142.jpg


豆はほんとに元気で一度料理にも使いました



IMG_1147.jpg

IMG_1146.jpg


ナスやピーマンも実がなりはじめて楽しみ~


IMG_1148.jpg


トマトもたくさん実をつけているんだけど

去年と同じくわき芽が分からずもう伸びっぱなし




IMG_1167.jpg


一緒に出てきたしんちゃんも暑くなってすぐ犬小屋へ

息子もこの中に入ってみたりたまに役に立っている犬小屋。。。



IMG_1169.jpg


のらちゃんも完全に外に出て失敗した~って顔してます。

でも最近またお散歩拒否だから少しは日にあたってね



IMG_1171.jpg

私が部屋の中へ入ると、早く入れてくれ~と催促。

もう少し遊んでくれればいいのになあ





そして少し出ただけでも暑くて疲れてしまって

お昼ご飯は手抜きでパンでも買いに行こうと思ったのが間違いでした・・・


近くのスーパーまで息子と三輪車で出掛けたのですが

すべり台がしたいと言い出し

いつもちょこっと遊んだらすぐに飽きてしまうので

この日もすぐ終わるだろうと公園に連れて行ったら


少し遊んであっちも行く~ともう少し大きな遊具がある方へ移動

息子が遊んでいる所を見ていると

ママはこれとなぜか鉄棒のようなものにぶら下がらされたり

今度は一緒にとすべり台をすべったり・・・・


その後は広いグラウンドの方へ行くと言い出し

追いかけてと言わんばかりに私の方をちらちら振り返りながら

走り出したので、私も小走りで追いかけてみたり



IMG_1175.jpg


朝もしんちゃんとお散歩に来たばかりなんだけどな~


スーパーに行く頃には息子も疲れて抱っこと言い出しゾッとしたけど

なんとか三輪車に乗ってもらいました・・・


そしてやっとパンを買いに行けたのですが

ここはスーパーの他に店舗がいくつかあって

子供服のリサイクル店でアンパンマンが流れているのをしっている息子は

ここにも行くと言い出し(だから近所だけど普段はあんまり行きたくない)


家を出てから2時間近く・・・もうへとへとでした。。。


臨月だからこのくらい動いた方がいいのか・・・

いやでも、もう少し手加減してくれ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
