カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


妊娠生活もあと少し

今まで妊婦検診はずっと息子と一緒に行ってました。

4,5か月くらいまでは旦那が休みの日に予約入れてたりしたけど

よく考えたら少し待ち時間があるだけで、検診なんてすぐ終わるし

息子と2人でも意外と大丈夫


たまに時間がかかる時は看護士さんも相手してくれたし。。。






そして待合室にちょっとしたプレイルームがあるのですが

たくさんミニカーがあってここがお気に入り

今日は病院行くよというと毎回喜んでついてきてくれました。


そして10カ月に入り、次回の検診からはお腹に30分くらいモニター(?)をつけるので

今度からはまた旦那に息子をお願いしないといけないかなあ。


そう考えると今まで息子と病院に通った日々を思い出して

なんだかじ~~んとしてしまいました(ほんとになぜか・・・)


毎回診察室まで一緒に入って私の様子を不思議そうに見ているだけだけど

なんだかそれだけでもとっても心強い。


もともと出産の時は誰にも立ち会って欲しくないって思ってたけど

息子に立ち会って欲しいかもなんて思ってしまったりww


まあうちの病院は誰も立ち会いはダメなんですけどね。。。



IMG_1138.jpg


そしてそして10カ月にしてやっと性別は女の子と確定。

妊娠した時からなぜか勝手に次も男の子と思い込んでいたから

女の子と聞いてびっくり


男の子は息子だけなんだと思ったら急に息子がかわいくて仕方がなくなってきたり。。。

息子と2人で過ごす日々もあと少しと思うと

大事にしていこうなんて感傷に浸ってるけど

いざ産まれたら息子にキーキー怒ってるんだろうな


それにしてもあと少しなんだけど全然想像つかない




IMG_1121.jpg


この子達も今回は実家には預けないのでどうなっちゃう事やら。。。

うちの近くに犬の保育園っていうのがあるのですが

そこに行った方が毎日楽しいのかなと思ったりしてますw



そうそうここ何日かお腹いっぱいになるようにご飯におからを入れたら

しんのらとも夜中にうんちで何回も起こされてしまいました・・・

ただでさえ最近は眠りが浅いのに、しばらくおからはやめておこ~~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

もう臨月なんね~(^O^)早いなぁ
息子くんとの二人きりの時間も後少し!たのしまなきゃだね!
私ももっと楽しめば良かった~
今は本当に自分の時間がもてなくて、イライラしてばかりだから(^-^;

次は女の子なんや(^O^)
一緒やね~!
もうお洋服とか準備してると思うけど、もし良かったらおさがりもらってくれない?
思った以上に成長が早くて、サイズアウトが既に…(^^;

No title

2人目は女の子だったんですね~
羨ましい!!!
男女両方育ててみたかったな~

うちの産院は待ち時間が2時間はあるので全然2人でなんて行けなかったですよ~
あんまり待ち時間ないなんて、それもまた羨ましい(>_<)

お互い出産まであと少しですね!
ほんと、今になっても全然想像つかないけどお互い楽なお産になりますように^^

みささんへ

もう臨月になりました~
早かったようなやっとという感じもします。

やっぱり1人目の時と違って息子と行動するには
お腹が重すぎて早く出てきて欲しいと思ってしまうけど
でも出てきたら2人連れて歩くのもまた大変ですよね^_^;

女の子☆みささんと一緒で嬉しいです♪
でも女の子育児ってオムツ替えからしてw未知の世界です(>_<)
色々教えて下さいね~

KAORYさんへ

2時間ですか!?
それは長すぎてうちも無理だろうな~
さすがに1時間超えると息子も退屈そうだし
検診に行くのも一苦労ですよね。。。


女の子だったらいいな~とは思ってたけど
うちは姉妹なので兄妹って仲良くやってくれるのか心配です^_^;

今のところ私の周りで2人目がきつかったって話は聞かないので
ほんとお互いすんなり出てきてくれるといいですね~☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
