カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


鉄道パラダイス☆

先週末の事ですが、鉄道パラダイスというイベントに行ってきました。


普段の週末は旦那は仕事だし、出掛けても人が多いので


息子と家で過ごす事が多いのですが


乗り物好きだし喜ぶかなと思って2人で出掛けて来ました。



会場前はたくさんの人で並ばないといけなかったのですが


トーマスの看板を見つけると息子もテンション上がって歌いだしたり


そしてパラダイスというからにはわくわくするような空間なんだろうと

期待をしながら会場に入ったのですが

入った瞬間感じたのは、なんか地味~~

せめて楽しげな音楽でも流れてればいいのに






こういう電車の模型とかトミカは所々あるのですが


さわれないから息子もそんなにじっとは見ないし



IMG_1077.jpg


何度もさわっていいか私にアピールをしてましたが


だめなもんはだめなんです。。。。


で、会場にはトーマスとドクターイエローと蒸気機関車の乗り物や

いくつかアトラクション(?)みたいなのがあって

別料金でチケットを買わないといけないのですが


他に遊ぶ所がないから当然これらの乗り物が大行列

並ぶのが嫌いな私は息子に乗り物だけ見せてごまかしてw帰ろうと思ったのですが



IMG_1063.jpg


↑このトーマスを見つけて乗りたい~~と号泣。

仕方ないのでチケットを買って並びましたしかも40分


何度かぐずってたけど並んだ息子もすごいと思う。


他の人達はおばあちゃんに並んでもらってその間別の所で遊んだりしてたし。。。


トーマス乗るならそこそこ大きなゲーセンに行った方がよかったかも。



IMG_1070.jpg


そしてせっかく乗ったのに私と息子だけなので

たいした写真もとれないしね。

一体何に乗ってるのか分からない・・・・・。


トーマス乗るには400円分のチケットが必要で

息子と2人で800円と思って10枚つづりのチケットを買ったのですが

よく見たら2歳までは無料で私の分だけでよかったのです。


あと600円分のチケットが余ってしまったけど

他の乗り物も1時間近く待たないといけなくて

さすがに息子ももう待てないし

仕方なくダンボールで作る電車を買って帰る事に。


これが1000円もするので、またチケット400円分買い足しました


IMG_1081.jpg


会場の外ではB級グルメフェアをやっていたのですが

これは初めから混雑するだろうと思って

おにぎりを持って行って大正解


3階の観客席みたいな所でのんびり食べれました。


会場でママ友にもあったけど、1つ並ぶのに精いっぱいって言ってたし

そりゃ子供がそんなに並べるわけないよなあ。


鉄道グッズとかも結構あったから半分は大人向けなのかな
(でも鉄道オタクみたいな人も見かけなかったけど・・・・・)


ただこの日の息子、とっても聞きわけがよくたいしてぐずる事もなく

帰る時には「とっても楽しかったです」と言っていたのでよかったです。


というか、最近どこか行って帰る度に楽しかったというのが口癖

育児サークルでも散々友達のおもちゃ取り上げてギャーギャー言って

絶対うそやろって時でも楽しかった発言ww




IMG_1131.jpg


そして1000円もしたし帰って速攻ダンボールの電車作りました。

中に入って遊べるのですが、1日1回くらい入ったら気が済むようですw

しかもダンボールだしどうせすぐに息子に壊されるだろうと思っていたら

出掛けている間にしんちゃんにおしっこをかけられて

ダンボールがふにゃ~となってました。ショック。。。。。



7月18日から北九州でプラレール博があるらしいからこっちの方が楽しいかもな~
連れていってあげたいけどさすがに私は無理だろうから旦那に行かせようかな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

40分も並ぶなんてhejさんスゴイ!!w
しかも息子くんも一緒に並んでくれてるなんて!w
おりこうさんだ~~~~
hejさんお腹もうパンパンだろうし
大変だったと思う~(;゚Д゚)
私も並ぶのキライだからw
本当に尊敬する~~~
私だったら娘ちゃんに号泣されても
抱えて帰ってしまいそうww

こういうイベントってお金使うようにできてるよね~('A`)
それにお昼ごはんも買うのも一苦労するし。。
おにぎりっておいしいし
楽だし節約できるし助かるよね(・∀・)

fomaさんへ

せっかく行ったから何かしないとな~と思って・・・
でもさすがにお腹も張りやすくなって
この後何日か調子悪かったよ^_^;

この前初めてパルコのトミカショップに行ったんだけど
こっちの方がよっぽど楽しかったし
あの時の入場料とかでミニカー買えたなあって思ったよ。

子供向けのイベントも当たり外れがあるよね~
まあおにぎり持って暇つぶしに行ったと思えばいいかなあ。

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
