カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

雨よ降れ~

ベランダに植えた野菜の苗ですが

初めは元気がなかったけど何度か雨が降ったおかげで

とっても元気になりました


やっぱり自分たちでやる水の量は全然足りなかったんだな~







豆はとっても元気でどんどんつるを伸ばしてます


IMG_0992.jpg


ピーマンも水の量が少なくてもわりと元気



IMG_0994.jpg


そして心配していたトマトは雨のおかげでぐんぐん伸びて

最近支柱をたてました。




IMG_0999.jpg


よしよしなんて思ってたら、いつのまにか実ができてる

そういえばわき芽かきもしないといけないんだっけ・・・


IMG_0993.jpg


ナスもまあまあな感じだけど

確か去年もナスはこんな感じで初めは元気がなかったけど

秋まで収穫できて一番長持ちしたので大丈夫かな


IMG_0987.jpg


ベランダの窓をあけたら元気に飛び出していたしんちゃんですが

まだ苗が小さい間に出ようとしていたのを止めていたら

かわいそうに最近は窓を開けても躊躇するようになりました・・・




IMG_1001.jpg


のらちゃんはしんちゃんのついでみたいな感じだからいいとしてw


しんちゃん出たいよね~ もういいかな、おいでー



IMG_1005.jpg


だいぶ苗もしっかりしてきたし、もう出てもいいかな


水やりした直後は足が汚れちゃうのでやめて~と思わず止めちゃいそうですが


写真はないけどもちろん息子もうろうろしてます。


公園の砂場とかでいまいち遊ばないのですが(私が道具を持っていかないのもあるけど・・・)


そういやここでよく遊んでるからいいか。。。



IMG_1000.jpg


実家からもらってきたあじさいも植え替えて枯れないか心配だったけど


つぼみも出てきていい感じ


他の水やりを忘れてもこれだけはしっかりあげてますw


IMG_0989.jpg


あと不思議な事に豆の間に紫蘇を発見

実は紫蘇の苗を2つ買ってプランターに植えていたのですが

すぐに枯れてしまいここに植え替えた記憶もないし

旦那に聞いても知らないっていうし

しかももう結構大きいのと、今から芽を出しているのもあって謎~~


IMG_1011.jpg


他にもプランターにパセリとか花とか植えたのですが

ことごとく枯れていって今のところ元気なのはバジルだけ・・・


写真奥のみょうがなんてほったらかしでOKなんて書いてたのに

なんかもう枯れかけてるし・・・・


土の配合(?)とか何かやり方が悪いんでしょうか



とりあえず、そのまま植えているのはどんどん大きくなっているので

天気予報で雨マークを見るとニヤニヤしてしまいます




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ