カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


プレ幼稚園2回目と母親学級

今週は息子のプレ幼稚園2回目がありました。

今回は行ったらすぐに息子だけ預けて帰ろうとしたら

一度はついて来たけど「お買い物してくるからね」と言ったら

なんとなく納得したのか先生とお部屋に行ってくれました







その間に色々用事を済ましてあっという間の2時間だったのですが(私にとっては)

息子はお部屋で何してるかな~なんて思いながら

幼稚園の門を開けてふと見ると

玄関の階段の所で先生と2人で座ってるじゃないですか

帽子をかぶってリュックも背負ってしょんぼりと・・・・


せっ・・・せつない・・・・・・


別に預けるの初めてじゃないし一時保育とかも利用した事あるんだけど

なんか見るからにかわいそうになってしまいました





IMG_0976.jpg


おやつがあるからなんとかなると思ってたけど

それも食べずにママと食べると袋に入れてもらってました


ちょこちょこ思い出しては泣いていたそうです。

私を見たらニコッとしてお部屋に戻って帰りの挨拶はしてましたけどね。



旦那にそんな様子を話したら

「もう1人にしたのかわいそうに。今度は一緒にいてあげれば」と言われたけど

それじゃあいつまでたっても慣れなさそうだし
(2人目ができてから1人にするのはもっとかわいそうかなと・・・・)

だいたい旦那の知り合いの子達は保育園に行ってる子が多いから

その影響からか息子も早くどこか行かせようとか言ってたくせに

甘いわ~~~ww よく考えたらたった2時間程度だし。。。



IMG_0977.jpg


それにしてもここの幼稚園はプレ担当の先生以外も関わってくれるみたいで

息子と一緒にいてくれた先生はたまたま手が空いていたのか

他の子もいるのにわざわざ息子と2人で玄関まで出てくれて
(そうせざるおえない状況だったのかもしれないけど・・・)

預ける私としてもなんだか安心しました。

その日は夜泣きもなかったしそこまで心配しなくてもいいかな



あと最近病院の母親学級に行ってきました。

うちの病院は3回に分けてあるのですが

さすがに何もでないのは不安になってきて

入院の準備の事とかは聞いておきたかったので

旦那仕事だったけど昼から息子をお願いして行ってきました。


息子の時は予定日を1週間過ぎて生まれたので

なんとなく今回ももう少し先って思ってたけど

話を聞いてたらそれより前って事もあるわけだし

そう考えたらもう来月なんて思ったらドキドキというか恐い



それにしても、性別なんですが

一度6カ月くらいの時に女の子かな~と言われてから

いまだはっきりとしません・・・・。

もう9カ月なのにこんな事ってあるんでしょうか


毎回検診に行くタイミングが悪いのか

性別だけでも他の病院で見てもらいたいくらいです






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
