カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



幼稚園も変更~

去年散々悩みに悩んで少し遠いけど


頑張って送り迎えしようと決めた幼稚園ですが


実はギリギリになって別のところに変えました
(といっても、まだ週1の未就園クラスの段階だけど・・・・)



2人目が生まれてからの送り迎えも何度も考えていたんだけど


やっぱり遠いのがネックで色々心配事も・・・。


大丈夫かな~やっていけるかな~とずっと考えていました。




IMG_0891.jpg



うちの近所の幼稚園はだいたい見学していたのですが


1つだけ見学していない所があって


そこは直線距離では近いけど、山?丘?を越えて行かないといけないイメージで


ほとんど徒歩通園って聞いてたし、駐車場もない感じ。


見学にも行かないまま、うちからは無理だなと思っていました。



そしたら、最近朝しんのらの散歩をしていたら


うちからわずか数十メートルの所でそこの幼稚園の子が集まって


先生がお迎えにきていたのです。



えっこんな所から歩いて行けるのとびっくりして


さっそくしんちゃんを連れてw幼稚園まで歩いてみる事に。




IMG_0894.jpg
↑頼りになります^_^


そしたら、ものすごい坂を越えて行くイメージだったけど意外と近い


さっそく見学のお願いの電話をして


4月下旬で、まだ新学期が始まったばかりで忙しかったと思うのですが


親切に説明してくれて、外遊びをしている子達に混ざって


好きなだけ遊んで行っていいですよと言ってくれ


息子も興味津々で遊んでたので、迷わずここに決定。



この辺ではこれといって特徴のない幼稚園でw

未就園クラスも希望の曜日にすんなり入れてよかった~



そんな訳で、行くはずだった幼稚園には

申し訳ないけど事情を説明してお断りの電話をしたら

今は2人目出産に向けて集中してくださいねと言ってもらえ


もし引っ越ししたりして近くなったらぜひ通いたい幼稚園です




IMG_0892.jpg


もともと決めていた所に比べたら園庭も狭いし


未就園クラスも2時間程度であっという間なんだけど


来年から通う事を考えたら、やっぱり近い方が何かと安心かという結果に


すっごい遠回りをして行きついた感じです



まあでも、まだまだ先と思ってたけど幼稚園の願書を出すのは11月頃だし


今年の夏はそんなに見学してまわる余裕もないだろうし


去年色々見ていてよかったかな~




まだ始まってないのでなんともいえないけど


いよいよ来週からなので楽しみだなー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
