カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



動物病院変更~

しんのらがうちに来た時から通っていた動物病院があるのですが


年配の先生でとても親身になってくれて


この先生に最後までお世話になろう・・・なんて考えてたら


年配のため先生の方が先に引退。。。



で、そのまま別の先生に引き渡されて


新しい先生やスタッフの人達も優しくてよかったのですが


唯一旦那が休みの平日が休診日



それでもどうにかこうにか1年近く通っていたのですが


病院と駐車場が少し離れているし、もう息子も抱っこひもも使えないし


先月からフィラリアのお薬がなかなかもらいに行けず・・・



先生達には特に不満もないのでなんとなく申し訳ない気がして


なかなか病院を変えられなかったのですが


今後の事も考えて思いきって変える事に。(考えすぎ???)









1,2回は来た事のある若い先生がいる病院。


ここなら休診日も旦那の休みと重ならないし


何かあっても駐車場があるので息子連れても来れそう。




そしてさっそく旦那が休みの日に


狂犬病の注射ととフィラリアのお薬をもらいに行きました。


よく見たら、診察室が2つあって待ち時間も少なくていい感じ。



IMG_0872.jpg


久々の病院だったので、注射とお薬以外にも


フィラリアの検査の採血でついでに健康診断もできますよと言われ


それもお願いする事にしたり、あとはノミダニの薬とか


しんちゃんはまた耳に垢がたまってきていたのでお薬をもらったり


毎回この時期お金が飛んでいくのは覚悟していたのですが


今回のお会計5万3千円・・・・・。



いや、確か去年もこのくらいかかっているのですが


すぐに忘れてしまい、今回も持って行ったお金ギリギリで焦りました



連休中だったから思ったけど、これで旅行に行けるよなー


まあそういう問題でもないんですけどね・・・



帰って旦那に報告したら笑いが止まらない感じになってましたw




IMG_0881-1.jpg


そして、今日から本格的にここの病院に変更します


宣言したわけでもないのですが


しんのらの写真を撮っていたので何に使うのかな~って思ってたら



写真入りの診察券とプリクラ風の写真も作ってくれました


かわいい~~


よし、これからはここにお世話になろう(←単純ww)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
