カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

2人目はかわいい

うちは連休も土日も関係ないけど


どうせ出掛けても人が多いだけだし~と思いつつ


やっぱり世間が休みだとなんだか寂しい・・・



そんな時、友達が遊ぼうとお家に招待してくれました



息子と同じ2歳の男の子ともうすぐ3カ月の男の子がいて


この日は旦那さんもお休みだったので家族みんなで迎えてくれました



休みの日でも常に動き回ってるうちの旦那にはありえない感じで


なんとも素敵な家族です







そして息子ともたくさん遊んでくれるので


私もついつい甘えて友達とおしゃべりばかりしてました。



友達は最近2人目を出産したので、育児についての話が中心だけど


夜中に2人同時に起きられるとほんとに大変らしいです・・・



上の子もとにかくお母さんじゃないとだめだから


下の子はおっぱいで泣いてても旦那さんに抱っこしてもらって


とにかく先に上の子を寝かせて、それから下の子を寝かせてとかやって


気付いたら2時間以上経ってたとか・・・・



しかも上の子は寝ぼけてるのもあって訳のわからない要求をしてくるらしく
(布団の掛け方が違うとか・・・)


私がそんな状況になったら落ち着いていられるだろうか




IMG_0762.jpg


そんな感じで色々大変だけど


2人目はとにかくかわいいそうです


そのかわり上の子にイライラすると言ってましたがw



もちろんどっちもかわいいんですけどね



上の子が3カ月の時はかわいいなんて思う余裕はなかったって言ってたし



私はまだ生まれてないけどなんとなく分かる気がする~





IMG_0783.jpg


帰りはおもちゃの流通センターという所を教えてもらって


みんなで行ったら、駄菓子屋にあるようなお菓子がまとめ買いできたり


おもちゃもたくさんあって、さっそく息子がアンパンマンのレジ(?)を見つけて


「これ買おっか?」なんて言ってましたがw


トミカにかえてもらって、友達の子と仲良く2個ずつ買いました


家にあるようなパトカーとかを持ってくるので


こっちがいいんじゃない?なんて私の趣味で選び直してたら


友達のところもそんな感じでした(どこも一緒だなーww)


私も駄菓子を大人買いして、あ~幸せ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

夜中、子供二人ぐずられると
やっぱり大変そうだね(゚ロ゚;)
なんとなく覚悟してるつもりだけど
自分がイライラしないかとか
子供のぐずりが長引いたらどうしよとか
不安になるね。。( ̄◇ ̄;)

そうそうw
上の子がまだ赤ちゃんのときって
毎日必死で楽しむってのがなかった気がする~
二人目は少しは心の余裕ができるかな
とか勝手に思ってるけどw
実際はやっぱり大変なんだろうね~(;^ω^A

色々と、ドキドキするねw

fomaさんへ

私も色々イメージはしてるけどw
最近は夜中に何度も起きる事もないし
またあの眠れない日々が続くかと思うと
耐えられるのかどうか・・・。


でも本当にかわいい☆って言ってたから
それを聞いたら早く会いたいな~なんて思うようにもなったよ。
でもあの痛さを乗り越えないとだけどね^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ