カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



子供とわんこの怒り方

久々にしんのらにやられました~~


2,3年ぶりにコストコに行きたいねという話しになり


食べれもしない12個入りのマフィンを買ったのですが



朝みんなで3つ食べて、残り9個は旦那が仕事にも持っていこうかと話しながら


その日のうちに持って行けばよかったのに



カウンターに置いたまま私も息子とちょっとお出かけ。







小さいカウンターなのでマフィンの入れ物がはみ出しており


なんとな~く嫌な予感はしつつ、いつも大丈夫な場所だしと思い



そんな事もすっかり忘れて家に戻ったらびっくり


床に落ちたマフィンをしんのらが食べてる最中でした・・・


慌てて取り上げるものの残りは2個



IMG_0744.jpg


甘いもの好きの私でも1個でお腹いっぱいになるのに


しんのらで7個も食べてしまうなんて


どういう配分で食べたかは分からないけど


しんものらもお腹がぽっこりなってました・・・



カウンター近くの息子のおもちゃ入れにしていたカラーボックスを


どうにかしてのぼったようで、息子のおもちゃもぐちゃぐちゃ


愕然としながらベタベタになった床を掃除しました




IMG_0748.jpg


もちろんマフィンを落としたのは食いしん坊のらちゃんですが


しんちゃんもラッキーって感じで食べたんでしょう



で、旦那にも報告したら「怒った?」と聞かれ


急いで取り上げて少し怒ったけどもう終わった事だしね~なんて言ったら
(もちろんご飯は抜きですが・・・)


「息子には厳しいけどしんのらには甘いよね」と言われました←最近よく言われる



いやいや~わんこはその時怒らないと意味ないっていうし


息子はずっと赤ちゃんのままじゃないんだから全然違うでしょ



って言ってもこれが息子だったらただじゃ済まないよねなんて


まるで私が息子をいじめているみたいに言われなんか腹立つー



IMG_0735.jpg



息子が生まれる前は、しんのらは将来独立するわけじゃないし


思いっきり甘やかすんだ~なんて思ってたけど


かわいそうに息子が生まれてからはほったらかし・・・


かなり息子も甘やかしてると思うんだけどなー





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

7個も食べるなんてすごすぎる!!
そのマフィン1個700カロリー位あるのにすげぇ!
うちもゴミ箱あさりとか、テーブルのもの取ったり拾い食いするけど、
なかなか現行犯でおさえられないんだよね~
困った困った

ミサさんへ

マフィン700カロリーもあるんですか!!!
どうりで美味しいはずというかちょっと衝撃・・・

これからは買うのやめようかな。。。

私が出掛ようとして玄関の方に行くと
さっそく食べ物がありそうな所をあさりだしたりして
そういう所は賢いんですよねー^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
