カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



うるさい!

前回の日記で息子と楽しくやってるなんて言ってたのは誰??



あの時の心の余裕はなんだったんだろ~



なぜか次の日からイライライライラ・・・・・




私が片づけをしていたらペンを見つけて使いたいと言うので


ペンを渡してしばらく大人しく何か書いていると思ったら


ペンの後ろをバリバイ噛んで壊す始末。。。。。


まあ大事な物でもないのですが、かけらをどんどん床に落とすので


何やってるの!拾いなさい!と注意したら


手で顔を覆ってしまい、何?聞こえないふり???





写真はいつか遊びに行った公園。日記と全然関係ありません。



今度は台所にいたら、息子もイスを持ってきて


流し台に立って手を洗うと言うので見ていたら


どんどん泡の石けんを出してしまい


まあこれで大人しいならいいかと放っておいたら


もう石けんがなくなりそうになっていたので



これみんなで使うからもうおしまいよ!と取り上げると


今度は洗剤を使いたがり、これはダメ!と何度言っても


洗剤に手が伸びちょっと目を離したすきに使っているので



また私ガミガミガミガミ・・・・



すると黙っていた息子が小さな声で



「うるさい」・・・・・・



何を~!今うるさいって言った~??



母ショック・・・・・


2歳3カ月の子にうるさいなんて言われるとは思っていませんでした。


その後も怒ったら、歌ってごまかしたりするし


くそババア!なんて言われる日もそう遠くないんだろうな・・・



IMG_0576.jpg


しかも私の嫌いな週末も重なって


イライラが止まらない私はずっと息子にビデオを見せて過ごし


そんな自分にもまた自己嫌悪。



そして怒りの矛先は旦那にも向いて


もうすぐ旦那の両親が長期滞在でやってくるのも腹が立ってきて


ちょうど母から電話があったので色々グチグチ言って


旦那が帰ってきたら文句でも言ってやろうと思ってたら



いつもごめんとかなんとか言いながら珍しく大量にお菓子を買ってきました


どこかに盗聴器でもつけてるんじゃないだろうか?



でも、そんな事では騙されん!ってなんか話がずれてきた・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
