カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



寒天ダイエット?

ダイエットをしているはずだったのですが、


2匹ともモリモリ成長していつの間にか今までで最高体重に


今まではしんちゃんの方が重くてのらはそれより少し軽いくらいだったのですが


最近測ったらなんとしんものらも8,7㎏


こんな所で仲良く同じ体重になられてもな~




(散歩の後でバテてるしんとのら)


でもよく見たら、確かに大きくなった。

しんちゃんは、2重?3重?あごも目立つし・・・





そこで気まぐれ飼い主はこんな物を作ってみました。


DSCF3111_convert_20100722222341.jpg


鍋で骨つきのお肉を茹でて


そのゆで汁に寒天を入れて冷やして固める。
(お肉もちょっと入れてあげたりして)


これをいつものご飯にまぜたりおやつにあげてみたりしてます。



人間の寒天ダイエットって聞くけど、犬にもいいのかな?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

パグのダイエットは永遠のテーマですよね(ΦωΦ)
ウチも呪文のようにダイエットって言ってますよ~
その寒天、コラーゲンたっぷりに見える~(☆∀☆)
私が食べたいかも。。w

お知らせがございやす!
ブログをお引越ししました~。
http://rooree89.blog134.fc2.com/
お手数ですがリンク変更お願いします(T∀T)

夏に、いいですね!

ダイエット、難しいですよね~!
うちも、さっぱり痩せません。
これ、いいかも…真似してみます(^^♪

ふぉまさんへ

私もダイエットは永遠のテーマなので
パグが好きなのかもしれません(笑)

寒天味見してみたのですがとってもまずかったですe-330
味付けしてないから当たり前かもしれませんが・・・
しんとのらは食べてたから美味しいのかな?

お引っ越しの連絡ありがとうございますe-420
さっそくリンク変更します。
あと、ふぉまさんのおかげで
素早くノミダニ対策できましたe-348

ココママさんへ

冷やしたらひんやりしていい感じですよ。
冷凍で保存もできるしe-267
ダイエットになるのかは謎です。
寒天食べたら満腹感があるっていうけど
わんちゃんに満腹感ってあるのでしょうかe-330

しんちゃんものらちゃんもバズより体重が・・・あるんですね。(知らなかった~。)
手作り寒天でダイエット効果があるといいですね。
私も作ってみようかなぁ~。

ちょっぴり太ってたくらいがパグらしいって思うのは私だけ???(笑)

おおおおおΣ(´Д` )
ブログでリンクしてくれてたんですね!!!
気づかなくてゴメンナサイーー(`;ω;´)ワタシノバカー
うれしいです~♪参考にしてくれたんだ~♪♪
フロントラインがやっぱ1番効きがいいみたいですよね。
この時期、ノミダニや、蚊もいるし
色々忙しいですよね~~(汗

モリモリ育ってるのですね、しんちゃんと
のらちゃん☆

やっぱりパグちゃんは少しおデブなくらいが
実は1番かわえぇですよね~♪(笑)
まっ健康のためにはダイエットも
否めないかぁぁぁ。
長生きしてほしいですもんね!!

体重ってどうやって計ってます?しんちゃんのらちゃんは
おとなしく体重計にのってくれますか??

マィロは全然じっとしてくれなくてちゃんと計れないので
まずマィロを抱っこして体重計に乗って【私+マィロ】の
体重を計ってから、次に私だけの体重を計って、その差から
マィロの体重を割り出してます。

hejさんのブログ読んで、改めてマィロの体重を測ったところ
7.8キロでした。我が家はワンコよりも私の方が
ダイエット必要です…v-389e-330

バズママさんへ

私も太ってた方が好きなんですよ~
でも、散歩で疲れやすいのは体重のせいなのか?
こんなに急激に体重が増えていいものか?
とか心配になっちゃいますe-330
だからってなかなか体重減らないんですけどねe-454

ふぉまさんへ

いえいえ、勝手にリンクして悪いかなと思いながら
とっても役にたったのでしちゃいましたe-330
わんこ初心者には、分からない事ばっかりですから
おかげで助かりましたe-348
これからもよろしくですe-420

Tiareさんへ

そうそう太っているほうが
かわいいですよね~e-420

でも最近は特にデカくなった気がします(笑)
トッピングご飯でもりもり栄養つけてたりしてe-330
人間と同じでダイエットって難しいですねe-456

チチャリトさんへ

うちもチチャリトさんと同じ測り方ですよ~
全然じっとしてないしあきらめてます(笑)

今まで誤魔化してた自分の体重も
はっきり分かるから嫌なんですけどねe-330
私もしんとのらと一緒にダイエットしないといけないですe-327
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
