カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

最近の口癖

実家から帰って来て息子とまたイライラの日々が始まるかと思いきや


意外と楽しく過ごせています。



言葉も私が言った事やテレビで言ってる事をすぐに真似して


笑わせてくれたり、それなりに会話が成り立つ事もあったりして面白い



IMG_0663-1.jpg





その代わり、なんでも自分でするって言うのは日に日に強くなっていて


テレビを消したり、ドアを閉めるだけでも


うっかり先にやってしまったら、やるんだったのにーと面倒な事になるので


一回一回、「ママやっていい」と聞くようにしています。


歌もよく歌うようになって、ついつい私も一緒に口ずさんだら


「自分で」と怒られるし・・・気を使うな~~




IMG_0673.jpg




そんな最近の息子の口癖は「~しよっか


ただ「抱っこ~」って言うだけじゃなく


抱っこしよっか


おやつ食べよっか


遊ぼっかなどなど



なんかこっちがやってもらってる感じで


そういう風に言われたら断れないような雰囲気に・・・



息子の作戦勝ち。ってただ私の真似してるだけなんだろうけど。




IMG_0680.jpg


前の事もよく話すようになって


先週一緒にマックに行ったのですが


自分は牛乳飲んで、ママは紅茶飲んだね~とか


昨日突然言い出したりして、子供の記憶力って恐い・・・


なんかますます変な事は出来ないなと思うのでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ