カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



規則正しい生活を・・・

実家から帰ってきました~


本当はもう少し早く帰るはずが居心地がよくてついw




そして帰って来て次の日はすぐに検診。。。


見事に1カ月で体重が2kg以上増えてました



看護師さんにも注意され先生にもびっくりされて


「いつも通り食べてるのに増える感じですか?


それとも何か心当たりはありますか?」とやんわり言ってくれましたが



台湾旅行と実家でのぐーたら生活で心当たり大ありです。。。




一応体重管理はそこまで厳しくない病院なのですが


さすがに自分でもやばいなと思います








しんのらは久しぶりのおうちです


ベランダ大好きなしんちゃんは


最近息子が勝手に窓をあけてベランダにでるので


しんちゃんもチャンスとばかりに勢いよく飛び出します。



IMG_0605.jpg


仕方ないので私も一緒に出て草取りをしていたら


息子も真似して軍手をはめて植えてあるセロリとかシャンサイを


引きちぎり始めたので慌てて私の取った草を移動してもらう事に・・・




IMG_0611.jpg


しんちゃんと一緒に飛び出して一通り遊んだのらちゃんは


私達の様子を見ながら休憩です



IMG_0596.jpg


引っ越してきたばかりの頃


ベランダの隅にアジサイが植えてあったのですが


咲き終わって来年に備えて短く切りそろえていたのか


私も旦那も何か分からず引きぬいてしまったのです・・・



密かにアジサイのあるおうちに憧れていたのに


自分たちで取ってしまうなんてしばらくショックでした


で、そんな話を実家でしたらちょうどアジサイの鉢植えがありもらってきました


今年はどこまで大きくなるか分からないけど花が咲くかな~



これから検診は2週間ごとになるし


今回は出産後も実家に帰らず昨年に続いて


旦那の親がまた長期滞在の予定なので・・・


しばらく実家に帰る事はないだろうな~ 寂しいな~



とりあえずこれからは家の事をちゃんとして


体重に気をつけて規則正しい生活をしたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
