カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



ノミ発見!

この前、なにげにのらちゃんを抱っこしておしりの方を見ていると


ぴょんと飛ぶ物を発見。


なんだろ~と思ったら毛の中を動き回る虫。


これってもしかしてノミ???




旦那も呼んでしんちゃんも見てみるとやっぱりいる


うぎゃーうちのかわいい子にノミがいるなんて・・・・・


かわいそうに、かゆかったねえ(←親バカ)




実家で猫を飼ってたから、なんとなくノミは猫と思い込んでた私


そうか犬にもいるんだよな~ ここでビビッときた私は


ロー&リーの日記のふぉまさんが夏対策をしていた事を思い出し


さっそく購入








ネットで探したら、色んなところから出てくるし、効果絶大とのこと


こんな薬があったなんて勉強になります。



早く効いてくれるといいな

DSCF3101_convert_20100722101026.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑


テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

うちでもノミを発見しました。
同じものを買いました。
パグ歴5年ですが、今年初めて見ました。

No title

うちのは去年ダニが付いてたよ(つд⊂)
ダニきもい(つд⊂)
ダニはタバコで炮るといいらしい(吸わんけど
ノミ取り首輪とか、薬は犬によっては弱っちゃう子もいるから気をつけてあげてね(/・ω・)/

あちゃ~マメに体のチェックしてあげて下さいね。^^
フロントラインはうちも使ってます。
他にも色んな商品出てるからチェックするのもいいかも。
連日の猛暑・・・しんちゃんのらちゃんhejさん体調崩さないようにね。^^

マサシさんへ

コメントありがとうございますe-343
うちはまだパグ歴1年もたってないのですが
さっそく発見しちゃいました。
もっと早く気付いてあげればよかったですe-330

misaさんへ

初めは病院でお薬もらったほうがいいかなとも思ったんですけど
待ちきれなくてすぐに買っちゃいましたe-330
弱っちゃう子もいるんですねe-327
今度病院でも聞いてみます。
タバコもいいんですね~
さっそく旦那のタバコをe-2(笑)

バズママさんへ

暑さ対策ばっかりに気を取られて
すっかりノミ・ダニの事なんて頭になかったですe-330
みなさん使ってるんですね~
ちょっと出遅れちゃいました・・・。
バズくんも早く回復するといいですねe-257

ノミってパッと見て分かるほどの大きさなんでしょうか?
もちろんワンコもかわいそうだけど、私もアレルギーがあるので
hej さんみたいに早期発見、早期治療出来ればいいんですが…v-356

虫もそうですし、腫瘍とか他の病気の症状にもしかかっても
すぐに対処出来るようにこれからもマィロの体のチェック
こまめに続けようと思います v-298

あっ、名前入れるの忘れた v-356
↑のコメント、チチャリトです v-301

ノミってやっぱりぴょぉ~んと飛ぶんですね?!

フロントラインが1番効果があると
聞きました☆
パグちゃんは皮膚も弱いから
気を付けないとですよね。
うちもはよフロントラインをゲットせねばっ!!!

チチャリトさんへ

お尻の方の毛の間とかをよく見ると
黒いものが動いていてはっきり分かりましたよe-2
ノミとダニを区別できてない所があるのですが
どっちかは血を吸って大きくなるそうですe-330

腫瘍はもっと恐いですよね。
自分で病気のサインが出せないから
こまめにチェックしてあげないとと
今回つくづく思いましたe-443

Tiareさんへ

ぴょ~んと飛ぶし小さくて素早いから
なかなか捕まえにくかったです・・・。

フロントライン効いてるような気がしますe-68
わんこのご飯の本ではニンニクもいいらしいですねe-343
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
