カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


台湾旅行3,4日目

3日目、台湾といえば有名な九份に行きたかったのですが


台湾通の友達から、あそこは階段とか坂が多くてベビーカーも使えないし


子連れには厳しいと思うよと言われ



確かに抱っこ、抱っこの息子はあんまり歩かないし


旦那が大変だろうなと思い(←あくまでも旦那が抱っこする予定w)予定変更。




友達おすすめの淡水という所へ行きました


地下鉄に乗って淡水駅を出るとすぐに川沿いにお店が並んでいて


船に乗ると10分くらいで八里という所に渡れて


そこも遊ぶ所がありました。






台湾に着いてから雨は降らなかったけど


なんとなくもやがかかってる感じでどんよりしてたのが


この日は徐々に青空が見えて気持ちいいお天気になりました



IMG_0185.jpg


川沿いがきれいに整備されてサイクリングコースになっており


私達も自転車を借りてサイクリング



でも私はお腹に力が入るのであんまりこげないのと


息子が途中で寝てしまったりで結局旦那が頑張る事に。


しかも往復2時間もかかってしまいました・・・。



IMG_0207_201403300639066a6.jpg


でも戻ってくるとちょうど閉まっていた店も開いていて


徐々に人も増えてきました。ってもう昼の12時くらいだったのですが


台湾の人は朝が遅いのか、街中でも店が開くのが遅かったです。


中国では5,6時くらいから開いていたのでなんか意外。。。



IMG_0210.jpg


子供が遊ぶところやおもちゃ屋(?)もたくさんあって


やっぱりこんなところで息子は立ち止まってました。



わざわざ台湾でトーマスのおもちゃを欲しがったのですが


なんとか説得して台湾と文字が入ったパトカーとかのミニカーを購入


ちょっと私も欲しかったのですww



IMG_0246-.jpg


日本のお祭りにあるような輪投げもありました。


輪が300円くらいで50本くらい入っててびっくり


息子も面白がって投げていて


最後は旦那がとった人形まで投げようとしてました



IMG_0231_20140330063908843.jpg


あと遊具なんかもあったりして


息子もすぐに台湾の子供達に混じって遊んでました。


もう半袖でいいくらい暑くて


顔を真っ赤にしながら1時間近く遊んでたかな~



私の中国語はさっぱりだったけど


子供は少しいればあっという間に覚えちゃうだろうな。。。



淡水は半日くらい滞在の予定が、気付けば一日中いました。


夕方になるとさらに人が増えてきて夜景もきれいだっただろうなー




IMG_0262.jpg



疲れたので夜はホテルでご飯を食べていたら


料理長みたいな人が出てきて息子にカーズの風船をくれました



他にも子供はいたのですが誰かと間違ってないよねと思いつつ


息子は大喜びでとってもありがたいのですが


その後風船を持って店の中を走り回ってました



他の店でもお菓子をもらったり子供はいいなーw



IMG_0292.jpg


最後の日はあまり時間もないのでタワーのまわりをぶらぶら



台湾ではちょうど学生達によるデモがあってたりして



旦那が興味本位で見てみたいなんて言ってたら



ちょうど通りかかった政府の建物の前に人がたくさんいたので



デモかと近づいていったら


救急車とか消防車の贈呈式が和やかに行われておりましたww



もちろんここでも息子は大喜び


どこに行ってもこういうのが好きだなー



IMG_0304.jpg



ご飯も麺類大好きな息子はもりもり食べてました。



子供用のスプーンとフォークは持参していったのですが(←結構役にたった)



持って帰るのを何度か忘れてそのまま店を出ると



店員さんがわざわざビニール袋に入れて渡してくれたりしてびっくりでした



旦那の故郷の中国の雑な感じに慣れていたので


台湾の人達は静かで店に入ってもあんまりガツガツしてないし


中国に行くと毎回イライラする事もあったのですが


特に何事もなく刺激が少なくてちょっと寂しかったりww



腹が立ったといえば、旦那がホテルで遅くまでテレビを見るので


息子も一緒に遅くまで起きてて眠くなったらさっさと旦那だけ寝てしまい


息子を寝かしつけるのに時間がかかった事でしょうか



常にセブンやファミマもあって日本の企業もたくさん目につくし


日本人もたくさんいて安心して過ごせました。



長くなったけどおつきあいありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

キャー♪
もう~全部が楽しそう~~~♪(>∀<)ノシ

天気が晴れでよかったね~♪
せっかくの旅行で子連れで雨だと大変だもんね。

食べ物もおいしそう~~!!w
台湾って日本と味付けも近いのかなぁ?
やっぱり食べ物がおいしいと
テンションあがるよね(ΦωΦ)♪

旦那さんが中国語しゃべれるってのは
いいよね~(^ω^)
何をするのも助かりそう~♪

fomaさんへ

やっぱり旅行はいいよねー
また行きたいくらいだよw


食べ物は脂っこかったり
にんにくがきいてたりしたけど
食べやすい方だと思うよ☆
子供も食べるのが色々あるからよかったし。


でも食べ過ぎっていうのもあるけど
だんだんお腹が重くなってきて
やっぱり6カ月くらいまでに行けばよかったかも^_^;


そうそう旦那が喋れるから
タクシーでここ連れていって~って感じで
私は楽しまくりだったよ(^u^)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
