カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



2度目の一時保育

昨日は中国語検定を受けてきました


旦那は仕事なので息子は一時保育へ預ける事に。




ちょっと前に私がしんどかった時は


一時保育が頭をよぎるもののなかなか決心がつかなくて


結局預けられなかったのに


こういう時はなんの躊躇もなく預けられるから不思議。。。



3日前からお願いしま~す♪と予約。









最近は遊びに行ってもさっさとどこかに行っちゃったり


私の検診に連れて行っても看護師さんについて行っちゃったりで



もう一時保育も平気なんじゃないかと思ってたのですが



保育園に着くと何かを察したのか逃げようとしてました



この保育園を利用するのは2回目で前回は8カ月も前なんですけどね



何か危険な臭いがしたのでしょうかw



しょうがないので息子を捕まえ、保育士さんにパスしたら


泣き叫ぶ息子をさっさと中へ連れて行ってくれました。




ちょうど他の子はお昼ご飯中で、とっても迷惑だろうなと思ったけど


保育士さんが笑顔で「いってらっしゃい」と言ってくれたので助かりました



IMG_0439.jpg


終わって迎えに行くと結構余裕な感じだったのですが


寝るまでベラベラ喋っててなんとなく興奮気味。



夜も案の定何度か泣きながら起きてしまいました




まあでも久々だったので預けるまではあれこれ心配してたけど


預けてしまえば保育士さんはやっぱり頼りになるし



たまにはこんな経験もいいかな~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

保育士さんすごぃね!
頼りになりそう!(*^^*)
ぴぃは友達の子とか抱っこしてて泣いたら
どーしましょーどーしましょー((((;゜Д゜)))
ってなっちゃうもん(笑)

動じない感じが安心感になるんだろーねぇー!

ぴぃちゃんへ

ほんとにすごいと思うよー
私でも他の子が泣いたら慌てそうだけど
ガシッと捕まえて連れて行ってくれるからねえ。


保育士さんも慌ててたら
預けるのどうしよーってなりそうだし
さすがプロだなあって思うよ☆

いつも思うけど旦那に預けるより安心できるかもww
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
