カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


育児にいきづまる・・・

現在妊娠中のせいか最近とっても涙もろいです。。。



息子もいつの間にか「いやだ」と言い始め自己主張が強くなってきたせいか


前ならわがまま言っても他の事で気を紛らわせていたけど


今は2歳児に向かって本気で言い返してしまいます







特に食べる事に関しては


これ以上虫歯を増やしてはいけないという思いが強く


ご飯のあととか歯を磨いたあとにまた何か食べたいと言い出すと


イラーーとして必要以上に怒ってしまいます。



息子はもちろん号泣で、私もあとから1人で涙ぐんでます




IMG_0482.jpg



少し前も、スーパーでアンパンマンのジュースの自販機を見つけた息子は
          (いつも子供の目につきやすい所にあるから憎い・・・)

アンパンマンアンパンマンとしばらく泣き続け


この時はどうしても買いたくなくて、ギャーギャー言う息子を叩きそうになって


泣きながら旦那に電話した事もありました。。。
(旦那は息子かしんのらに何かあったのかとびっくりしてたけど^_^;



とにかくどうやって怒っていいか我慢させればいいのか分からない



お店で騒げば母親の責任。我慢できないのも母親の責任。


虫歯になるのも母親の責任。



そしてこんなにイライラしている母親といるくらいなら


もっと早く保育園に入って


若くてかわいいお姉さんと遊んでもらった方が幸せだろうなと考えて


また1人で泣いてしまいます。



IMG_0485.jpg


息子と同じくらいの子を持つ友達と話した時


友達も毎日怒ってばっかりって言っててすごく共感したけど


友達が子供に、いつも怒るからママの事嫌いよねーなんて言ってて



でも私から見たらこの子がママ嫌いな訳がないって自信を持って言えるのに


自分の事になると全然自信がなくなってしまったり




実家に帰って来てから、母が気分転換に出掛けておいでと言ってくれて


1人でぶらぶらしたりしてると、息子と同じくらいの子が目について


やっぱり一緒に来たらよかったなとまた涙ぐむ私。もう重症ですww





いつかこんな事で悩んでたな~って言える日が来るかなあ。


でもその時にはまた別の悩みがあるんだろうな。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

あーわかるよーわかる
子供が泣いてばかりだとうんざりして、こっちまで泣きたくなる
だけど、この人の小さな社会の中で、気持ちの拠り所はじぶんが大半を占めていて、その拠り所に怒られたり拒絶されたらこの世の終わりに匹敵するくらい悲しいんだろうな、と思ったら少しは耐えられる気がするようになってきた(少しやけどねw)
私も最近は何度も近所の託児に預けようと思ったことか。。
それと私最近萌子に気が回らなくて、すっかりいじけさせてしまっているよ(´×ω×`)
もう既にいっぱいいっぱいなのに、この先不安やー
臨月じゃなければいろいろ話したかったよー
落ち着いたらぜひ語ろうね!!

ミサさんへ

ミサさんもなんですね。
私も実家に帰るまでは何度も託児が頭をよぎりましたよ。
で、いつか預けようと思われながら過ごしている
息子ってかわいそうだなと思ってまた悲しくなったりw

子供って母親との世界がすべてって私も何かで見て
そう考えたらかわいそうになるんですけどね
それでも怒っている時はそんな事すっかり忘れてます(T_T)

子供に比べたらわんこの主張って少ないから
ついつい後回しにしてしまいますよね・・・。
私も一日家にいてもしんのらにどのくらい構ってたかなあって反省しますよ。。。
これからますます不安ですよね。
うちもどうなっちゃうんだろう(ーー゛)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
