カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

子供の喧嘩

先週の事ですが、毎週遊びに行ってる所でのこと。


この日はなんだかみんなぐずぐずな日で


息子も次から次へとあれやりたいこれやりたいと要求したり


お友達を押したり叩いちゃったり・・・(最近はなくなったと思ってたのに)






そしてそろそろ帰る頃になってまたお友達とおもちゃの取り合い


息子も相手の子も全然引かないのですが


息子の方がすぐに手が出ちゃうので



私がすぐにが止めに入ってダメよ貸しなさい


必死になって言ってるのに聞いてくれず、もうと思っていたら



突然2人の動きが止まり、目を合わせるとなぜかハイタッチ


パンパン~と何度かハイタッチして、お互い「じゃあねーバイバイ~」だって・・・




なんじゃそりゃ~~~



必死に止めようとしていた私って・・・



IMG_0258.jpg



この子とはよく衝突するのですが


いつだったか休憩中にお互い水筒とマグを持って


「乾杯~~」なんてやってたり男同士何か通じるものがあるのかな。。。




それにしても、止めに入るタイミングって難しいなー





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

子育てって難しいですよね。
何を考えているのか分かれば楽なんですが・・・
可愛いパグちゃん、応援ポチッ♡

Sayuさんへ

コメントありがとうございます!
しかも遅くなってごめんなさい・・・

ほんとに育児って難しい。。。
今まさに行き詰ってます^_^;
Sayuさんのところにも遊びに行きますね~♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ