カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行計画

旦那が出張から帰って来てやっとゆっくりお散歩ができます。


5日間のうち結局2日しかお散歩できず


あとはベランダに出したりしていたのですが


さすがに体力があり余ってか、のらちゃんが私に喧嘩を売って来たり


珍しくしんちゃんとベランダで追いかけっこしてました






そして話しは変わって、来月海外旅行をしようという事になりました。


海外といっても、息子もいるし近場なのですが


それでも旦那の実家に行く以外に旅行なんて久しぶり~


台湾か香港か中国の行った事ない南の方か(結局中華圏だけど・・・)


旦那は色んな国でビザが必要になってくるので


行きやすい中国でいいんじゃないと言ったのですが


中国は危ないから行きたくないそうです(自分の国なのにどういうこと!?)



そしてやっぱり息子の事を考えたら飛行機に乗る時間が短い


台湾に行く事になりました



IMG_0347.jpg


さっそく飛行機とホテルがセットのツアーを探していて気付いたのですが


国際線って2歳から大人と同じ料金かかるんですね


全然知らずに私と旦那の料金のみで考えていたのでショック・・・



私の中ではまだまだ赤ちゃんで抱っこして乗る気満々でしたが


まあ確かに席があったほうがゆっくりはできるんだけど。



国内線は3歳から大人と同じ料金らしく


賢い人は、2歳前にハワイに行って3歳前に沖縄に行きましたとか・・・


ちゃんと考えてる人は考えてるんだな~



IMG_0349.jpg



あとちょうど春休み時期になるので


もう飛行機もあまり空いてなくて慌てて予約しました


毎日息子と過ごしてたら祝日とか春休みとか頭になかったわ~




そして旦那のビザの問題。


台湾も中国人はなかなかおりにくいらしい・・・


旦那は日本の永住権があるので大丈夫とは言ってたけど


私と息子だけで旅行となると厳しいものがあります


無事にみんなで行けますように。。。



しんのらはうちの実家でお留守番です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ








スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

台湾いいね〜(º∀º)
うちも正月に台湾行きたかったけど、今年は見送ったよー
来年辺り行こうかな♪
二人目が生まれたらまた忙しくなるだろうから、今のうちに楽しんで(*∩∀∩*)ワクワク♪

ミサさんへ

ほんとはビーチとか行きたかったけど(泳がないけどw)
息子もいるし私も妊娠中だし無難なところで台湾にしました。

ほんと2人目生まれたらまたバタバタですよねー
無事に生まれてきてくれたら
今度は下の子が2歳前に海外旅行できたらなとたくらんでます(^u^)

旅行いいねぇー♪♪
のんびりしてきてねぇσ(*´∀`*)
ぴぃも自由なうちに遊んどかないかん!!(笑)

ぴぃちゃんへ

やっぱり旅行はわくわくするよね☆
仕事でなかなか休みも取れないと思うけど
ほんと今のうちだよー

あと友達と旅行したりするのも楽しい時間だったなと
いまさらながら思うよ^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。