カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



おかし作戦

旦那がまた5日間の出張に行ってしまいました


今度は中国の青島まで往復72時間の船旅だそうです



仕事だし、長時間船にいるのもきついとは思うけど


1人でのんびり船に乗ってる旦那が羨ましい・・・



最近の息子はなぜかほとんど昼寝もしてくれなくなって


朝起きたら、よしっと気合を入れないとやってられません



旦那がいない分、ご飯の用意はしなくていいし


夜もいつもより早く寝てくれるのでいいのですが


またまた困るのはしんのらのお散歩







前にも何度かチャレンジして、息子が三輪車に乗ると泣き叫んで以来


もう3匹連れて散歩になんか行くもんかと思っていたのですが


また旦那が5日間も出張になるとは・・・



今日は久々にいいお天気で息子と公園を2軒はしごした後


今度はしんちゃん達の番だからね分かったと何度も言ったのですが



しんのらにリードをつけて玄関を出たとたん


また三輪車に乗るとアピール



しんちゃん達の散歩が終わったら乗っていいからと言っても


そんなの待てるわけもなくまた泣きだす始末・・・・



でも今回はここまで想定していたので息子におかしを用意してました


かなり行儀悪いけど、おかしを渡すと素直についてきました




IMG_0314.jpg



これでお散歩ができるとホッとしたのですが


息子のおかしが気になってなかなか進まないしんとのら・・・



よく考えればおかしに目がないのはしんのらだって同じなのですが


息子をなだめる事ばかり考えていてすっかり忘れてました(バカだ・・・)



まあそれでもなんとか近所を周る程度はできたのでよかった。。。



IMG_0320.jpg


おかしを欲しがるしんのらに息子も負けじと「ダメ」と言ってたけど


最後は仲良く階段を上がってお散歩終了。



そしてまた息子を三輪車に乗せて公園まで行きました。


あ~疲れた




にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
