カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



お休みは、はりきって!!

最近は遅くまで起きれなくなったけど

その分、休みの日の朝は仕事の時と同じくらい早起きです

なんたって夏本番が来たから涼しいうちにお散歩、お散歩



と思って、7時前には家を出たけどすでに暑い・・・ガーン


なるべく日陰を求めて、いつもの川沿いを歩くと





最近なぜか急に止まって、行きたくないよーってなるしんちゃん。


しばらくすると、進みだすけどしんちゃんには何か見えるのかな(こわい、こわい・・・)




DSCF3078_convert_20100718183434.jpg


そして、一度休憩をしてしまうと・・・・・


DSCF3080_convert_20100718184335.jpg

帰り道はとにかく休憩ばかり

他のわんちゃん達はちゃんとお散歩してるのに

他の飼い主さんに「あら、あら、疲れたのね~」なんて言われて

とっても恥ずかしいのです。



DSCF3082_convert_20100718183538.jpg

特にのらは疲れたら意地でも動きません。

砂の上に寝るは、顔をつけるわで

まんじゅうみたいな顔になってるのらちゃん。





なんとか家にたどり着いて

気合いの入ってる私は家に帰ったら、砂まみれの二匹をお風呂に入れ、

贅沢にもツバキと犬用シャンプーでとってもきれいになりました



それから部屋の片づけをしていると


DSCF3086_convert_20100718184106.jpg

前足をたらしたのらちゃんと寝むそうなしんちゃんがてこっちを見ていたり



DSCF3094_convert_20100718183651.jpg


おもちゃで遊んでいる途中に眠くなったり


DSCF3089_convert_20100718183954.jpg

そばでこんな寝顔見せられたらもうたまりません


しんとのらがいない頃は何をしてたんだろうってくらい

今日は一日中、しんとのらばっかり見てました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

↑クリックしてもらえると嬉しいです!!↑




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

一枚目のしんちゃんの表情がなんともいえず。。
獅子舞みたいな顔になってる(つд⊂)
夏だしね(;´∀`)・・・なにかがいらっしゃるんでしょうw

No title

怯え顔のしんちゃんも、顔に砂付けたしんちゃんも
どっちも面白かわいい♪♪
それに二匹並んでベタ~って面白い光景(笑)

マィロは稀に立ち止まったりすることはあるけど
まだ今のところ散歩中にベタ~は一度もありません。
やっぱりそちらの方が暑いから、早くバテちゃうのかな?

私もマィロが来てすっかりパグ中毒になりました。
ほんと、一日中見てても飽きませんよね~!

misaさんへ

だいたいいつも同じ所で止まるので
何かがいるのかもいれません・・・
のらは常に冷静なのですが
しんちゃんは相変わらずビビりですね~e-454

チチャリトさんへ

道端にベタ~とされるのは
普段甘やかしすぎなんじゃ・・・って思ってしまいますe-330
それでもやっぱりかわいいから
休んでる間に写真をいっぱい撮っちゃうんですけどねe-343
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
