カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



湯たんぽ

2月に入ったばかりの頃は


確か上着がいらないくらい暖かかったような気がするのですが


最近の寒さときたら・・・いつまで続くんだろ~




しばらく使ってなかっしんのらの湯たんぽを出しました。





恥ずかしながらしんのらが来て1,2年くらいは


パグって夏は弱いけど冬は強いと思っていたのです



でも去年あたりからしんちゃんが寒くなると下痢をする事があって


病院にいったらお腹が冷えたんでしょうねと言われびっくり。。。



こんなにお肉も毛もあるのに弱かったのね・・・




IMG_0293.jpg


ママ&パグ友のfomaさんが湯たんぽを使ってるのを見て


なるほどと思ってこの冬から使い始めました。



湯たんぽって使った事なくてfomaさんにも何度か聞いて


小さいのはすぐに冷えちゃうから大きいのがいいと教えてもらいました



IMG_0295.jpg


それまでどうやって冬を過ごしていたか記憶になく


しんのらも初めて見る湯たんぽにいきなり飛びついたわけでもないけど


今のところのらちゃんの方がよく使ってるかな。


暖かさを求めてか、あごをのせるのにちょどいいのかは分かりません



でも置いておくだけでなんだか私も安心~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ





にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
