カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


私のせいで・・・

先週の事ですが、息子がしんちゃんに耳を噛まれてしまいました



でも、しんちゃんにはちゃんと理由があるんです・・・



夕方しんとのらにはカミカミする棒のおやつをあげ隣の部屋で食べていて



私は夕飯の用意をしながら息子が遊ぼうと言うので



追いかけっこをして遊んでいました。








そして追いかけたり戻ったりを繰り返しているうちに


うっかり私がしんのらのいる部屋の方に息子を追いかけてしまい



息子はおやつを食べているしんちゃんに向かってダイブ


それと同時におやつを見失ったしんちゃんは怒って息子の耳に噛みついてしまったのです・・・




しんちゃんの怒り方と、息子の泣き方を見たら


息子の耳が噛み切られちゃったんじゃないかと頭が真っ白になりました


耳からは血がダラダラ流れ、急いで息子を抱っこして


もう近くの病院はしまっている時間だったので


一応旦那にも報告して夜間の救急へ



ギャーギャー泣いていた息子は病院に向かう頃にはケロッとしてたけど


私は息子に恐い思いをさせてしまった事と


息子が生まれる前に散々周りに犬をどうにかしろと言われた事を思い出し


でもしんちゃんには理由があるんだからと、泣きそうになりながら病院へ



病院では外科だったからかすぐに見てもらえ


消毒してもらったら思ったより傷は浅くて


わんこもちゃんと注射しているなら大丈夫でしょうと。


先生にも看護師さんにもあらあらという感じであっさり終わりました。



IMG_0234.jpg


週明けにもう一度病院に行き、腫れも引いてホッとしました。



いつもしんのらがカミカミの棒を食べている時は


のらちゃんがすぐに食べてしまうので、


すきがあればしんちゃんのを奪っちゃおうとのらが狙っているのです


そんな中で息子が飛びかかってきたもんだから


しんちゃんも気が立っている中びっくりして噛んでしまったのでしょう・・・





でもそんな理由なんて周りは理解してくれないと思うので


うちの親とか旦那の両親とかには絶対に言いませんけどね



旦那にも責められるかなと思ったのですが


びっくりしたでしょと逆に気を使ってくれました・・・




IMG_0237.jpg


あと、これがきっかけで息子がしんのらを恐れるようになったらと心配したのですが


特に恐がる事なくいつも通りでちょっかいも出してます



一応、耳を触りながら「しんちゃん、みみ・・・」と分かってはいるようなんですけどね



息子が何をしてもしんのらは抵抗しないから私も油断してました。



これからはもっと気をつけたいと思います・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

ご飯中は要注意だよね(^_^;)
うちもビーグル入ってる(食い意地がすごい)から、お互いに目を離さないよう注意してる。野生ってことを忘れんように。
噛み傷はきちんと消毒して経過をみたほうがいいよー
前に事故で入院したとき、飼い犬に噛まれて肉が腐った人が何度目かの手術で入院してたから…:(´;Д;`):
まぁでもよくあることだし、気にし過ぎないようにね(*・ω・)ノ

だいぶ昔にコメントをさせてもらった者です。すごく心臓がバクバクしたでしょうね。旦那さんも不在だと一人でパニックになってしまいますよね。家もパグ(名前はケントです。)を買っているんですが、息子の腕を歯形がつくぐらい、噛んでしまい縫うまではいかなかったのですが血が滲みでて今でも跡に残っています。息子がこの世の終わりのように泣いたもので、私も目の前が真っ白になったのを思いだし、きっと大変な思いで病院に連れて行かれたのだなと思い思わずコメントしてしまいました。うちの場合は、息子が「ママなんでケントはめめが大きいの?」「ままなんでめめが出てるの?」とパグならではの疑問をしょっちゅう私に投げ掛けてました。ある日ケントの目を人差し指で押し潰そうとしているところを発見。嫌な感じはしていたのですが、ある日息子の人差し指がケントの目に的中してしまいケントが怒りがぶっと噛んでしまいました。という経緯です。お互い子育てとパグライフ大変ですけどがんばりましょう。二人目のお子さんが元気に産まれることを願ってます。先日私も二人目が産まれ、夜間の授乳やらで寝不足がたたってるせいか、息子のことをケントだめよ、などと名前をいい間違えたり 、それでまた笑いが絶えなかったりと以外といいものですね。大変ですけど。また遊びにきます。

ミサさんへ

息子が噛みつかれた時に
そういえば犬だった!とハッとしました(-_-;)
完全に安心しきってたので気を引き締めないとですね・・・。

それにしてもビーグルも食い意地が張ってるんですね!
見た目スリムな感じなので知りませんでした。

しかも噛まれて肉が腐るなんて・・・
そんな事になったら後悔しきれないし
息子ももっとわんこの扱いが荒くなりそうなので
気をつけないと(>_<)

ケントままさんへ

コメントありがとうございます!
ケントままさんも同じような経験があるんですね(>_<)
まさにうちも泣き方が尋常じゃなくて
血の気が引いたというか、もう病院もどこに行けばいいのか
分からなくなるくらいパニックになってしまいました・・・。

確かにパグの目って大きいけど
押し潰そうとするなんて子供の行動は予測不可能ですね。
でも子供に悪気があるわけじゃないし
わんこの方もびっくりしただろうしでどちらも責められないですよね。


うちは飛び乗ったり、いきなり叩いたり・・・
これからも気をつけないとと思いました(-_-;)


2人目出産という事でおめでとうございます!
パグライフと2人の育児の先輩として
色々教えて頂きたいくらいです☆
家族も増えて楽しい事も多いはずと思いながらも
今のところやっていく自信がありません(笑)

忙しい中コメントありがとうございました。
とっても元気がでました!また遊びに来て下さいね♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
