カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


2人目のこととか。

実は今2人目を妊娠中です


5か月に入ったので先日息子と戌の日に宇美八幡宮に行ってきました。



息子の時は戌の日には行かなかったので行ってみたかったのです。




でも行ってびっくり平日にもかかわらず駐車場がいっぱいで


たくさんの人が安産祈願に来ていました。








行ってみたかったといいつつ、私はお参りだけですが


でもでも戌の日限定という木製の安産のお守りは買いました




さて、できれば2人は欲しいなと思ってはいたのですが


今はまだ息子でいっぱいいっぱいだし


断乳して半年ちょっと、夜もよく眠れるしやっと楽になってきて


今年は未就園も始まるから、私はちょっとのんびりできるかな~と思っていた矢先に


妊娠が分かったのでちょっとびっくりしました。。。




IMG_0219.jpg


しかも未就園はちょっと遠くの幼稚園に決めたばかりだったので


こんな事なら家から近い所にすればよかったかな・・・とか


2人目産まれて息子も不安定になるかもしれないから


週1とはいえ、まだ幼稚園は早かったかな・・・とか色々悩んでます




IMG_0225.jpg


そんな中、3カ月くらいの時に早々と中国の両親に報告した旦那。


すると大変だろうからしばらく息子を中国であずかろうかとびっくり発言



びっくりというかちょっとイラッとしたのですが・・・・・




息子が不安定にならないだろうかと心配している時に


中国に連れて行って母親と完全に引き離す


そりゃあ近所に住んでたら入院中とか少しはお願いしたいけど




旦那がすぐに今年は幼稚園があるからと断ってくれましたが


これで預けようなんて言いだしたら、


息子じゃなくて旦那を中国に送り返してやるところでした



もしかして、私の方が息子に執着しすぎているのか


なんてあちらのやり方を聞くとまた悩んだりします



まあこんな感じですがなんとかやっていきたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

わぁ☆彡(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
息子くんもお兄ちゃんになるんやね〜(*´∀`*)
次はどっちかなー?

私とか入院中に息子と離れるって考えただけで泣きそうなのに、遠く離れた中国になんて絶対に行かせきらんヽ(;*Д*)ノ
絶対に無理!!!余計な心配が増えるだけやわ(´・_・`)

ぜひぜひ生まれる前に会いたいねー♪
いやぁ楽しみ☆

おめでとーv(・∀・*)
次は娘ちゃんかな?
それとも弟ちゃんかなぁ?
たのしみぃ(ノ´∀`*)

No title

どんなに産後きつくても
子供を預けるってのはできないよね~('A`)
しかも国外だなんてw
義両親は産後は大変だからっていう
優しさで言ってくれたのかも。。だけど
それでもこちらからすると
ありえない!!ってなるよねw

さすが宇美神社~
やっぱり平日でも多いんだね~(・∀・)

ミサさんへ

ありがとうございます!
学年は違うけど、またミサさんと時期も同じくらいで嬉しいです☆

そうそう私も入院中の事を考えただけで泣きそうになるのに
中国に行かせるなんてほんと恐ろしい国だなと・・・


私も入院中に息子をどうするかとかまだ決めてなくて
色々聞きたい事もたくさんあるし
また会いたいですね~♪

ぴぃちゃんへ

ありがとう~☆
女の子も育ててみたいけど
男の子だったら息子と一緒に遊べそうだし
どっちでも楽しみかな。

でも今は2人の世話ができるのか不安だけどね^_^;

fomaさんへ

心配して言ってくれてるんだろうし
そんなにしつこく言ってくるわけでもないんだけど
ほんとありえない!ありえない!

でも中国人は普通よなんて旦那が言ってたけど
ますます中国嫌いになりそうww


宇美神社はほんとびっくりしたよ(>_<)
fomaさんも娘ちゃんの時は行ったのかな?
私は持って帰らなかったけど石もたくさんあったよ~

No title

おめでとうございます~!!!
またまた同級生ベビー嬉しいです( *´艸`)
私も入院中の娘の事とか今から悩みます~
どうなっていることやら。。
たった5日位の事でも義両親に頼むの悩むのに国外なんて・・・・
心配ですよね(>_<)
未就園は行ってもいいんじゃないですかね~
家で3人でいるよりも息子君の気分転換にもなりそう^^
うちはプレがないので、習い事でもしようかと悩んじゃってますよ^^;

KAORYさんへ

すごい偶然ですよね~ほんとに嬉しいです(*^_^*)


みんな入院中上の子はどうしてるんだろうと
色々疑問でいっぱいなのですが
KAORYさんの過ごし方も参考にさせて下さいね☆

そうそう国外なんて絶対にありえないですよね。
息子も捨てられたとか思いそうだし・・・


最近は同じくらいの歳の子が騒いでいると
息子も楽しそうにしているので
未就園はやっぱり良かったかなと。
ただ送り迎えに悩んでます(-_-;)

KAORYさんのところはプレないんですね。
習い事も今は色々ありますよね。
うちももうちょっとしたら
スイミングとか習わせたいなと思ってます♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
