カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



旦那の誕生日

先週は旦那の誕生日でした。


中国では旦那世代くらいまで旧暦で祝うらしいので


私からしてみればとっても面倒



今まで旧暦なんて意識した事ないので


一応チェックして忘れないように数日前までは覚えているけど


当日に完全に忘れてしまった事、過去に数回・・・・・



ちなみに西暦になおすと12月24日なので


たまにお店なんかで生年月日を聞かれて西暦でいうと


お~クリスマスイブですねなんて言われるけど旦那は愛想笑い



しかも子供の頃にクリスマスなんて知らなかったからイブなんてどうでもいいしね。






今年は1月24日だったので覚えやすくてよかったです。


ケーキはこの前息子の誕生日で息子も食べたばかりだったので迷ったけど


一応形として小さなタルトを買いました。




自分の誕生日に続いてまたケーキが出てきたので


味をしめた息子はハッピーバースデイを歌えばケーキが出てくると思って


いまだにケーキケーキと言ってます。



IMG_0191.jpg


またまたケーキが食べれてとっても嬉しそうな息子。



そしてもう1名旦那の横で真剣な顔をしてケーキを狙っている子が・・・





IMG_0193.jpg


のらちゃん、必死すぎて写真もブレブレ。



可笑しいのと、かわいいのとで私も旦那もつい笑ってしまうので


いつももらえると思ってこんな感じなのでしょうか・・・



IMG_0195.jpg


そしてかわいそうだからと、タルトの端の方を少しあげました。


ちなみにしんちゃんはテーブルの下で大人しく待ってます。




小さなタルトだったけど、息子ものらちゃんも必死のなので


旦那と私も急いで食べてあっという間に誕生日は終わりました







にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
