カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



2歳♪

遅くなったけど実家で息子の2歳の誕生日会をしました


1歳の時は母と色々料理を作ったと思うのですが今年は焼き肉。


息子はご飯とかソーセージとか食べて大人が楽しみました。




でもケーキは母が奮発してくれてアンパンマンの2段のケーキ








ケーキ屋の見本はアンパンマンの顔だけでいまいちだな~と思ってたけど


出来上がりは飛んでるアンパンマンだったので満足


でもこれを見た息子、ケーキとは言ってたけど


2段だったのでアンパンマンに気付いていたのかどうか・・・


みんな写真を撮るのに夢中で今となっては謎



IMG_0117.jpg


飾り付けも去年の物に2を貼り付けただけという適当さ・・・


でもダイソーのバルーンを喜んでくれて良かったです。



みんなでハッパーバースデイを歌ったら大拍手だったし


息子もかなり興奮してる様子でした



そしてプレゼントは・・・



IMG_0141.jpg


うちの両親からはリュックを買ってもらいました。


今年は未就園クラスも始まるので幼稚園用に。


ちょっと大きすぎたけど、あと数カ月で大きくなってくれるかな・・・


まあでも電車の柄がとってもかわいくて長く使えそうです



IMG_0151.jpg


そして妹からはジャムおじさんのパン工場。


これクリスマスに買おうか迷ったんですよね


特にリクエストもしてないのに妹が選んでくれました。


パンをレジに持っていくとピッと音が鳴ったり


かまどにパンを入れて私達にくれたりかなり楽しんでます。



IMG_0153.jpg


そして私達からというか珍しく旦那が選んだのが


トミカのぐるぐるインターチェンジ。


トイザラスで見るたびにいつか欲しがるんだろうな~って思ってたけど


もうこれを買う日がくるとは・・・。


でも車が動きだすと飛びあがって喜んでました


やや音がうるさいのと置き場所に困るけど、まあいいか。




元気に2歳をむかえる事ができて、これからイヤイヤ期が恐いけど


毎日楽しく、私もなるべくイライラせずに過ごせたらいいな~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

息子君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
2歳ってあっという間でしたね〜
きっと3歳もあっという間なんだろうな〜(>_<)
プレゼント男の子っぽくていいですね^^
ケーキも2段ってすごい!
アンパンマンも全然いいじゃないですか〜
お互いなるべくイライラしないで過ごしていきたいですね〜(笑)
イヤイヤ期、怖いなぁ〜(^_^;)

KAORYさんへ

ありがとうございますe-2
1歳になるまでは長かった気がするのですが
ほんとあっという間でこっちもついて行くのが大変です!

ケーキは思ったよりはよかったです!
この時ばかりは息子はアンパンマンより
ケーキに夢中でしたけどね^_^;

イライラせずに・・・と思いつつも
すでにちょっとした事でイラッとしてしまってますが
お互い頑張りましょう~☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
