カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


1歳最後の日

昨日は息子1歳最後の日だったのでいつもより多めに写真を撮ってみました。



2歳の誕生日は1歳の時ほど気合いは入っておらず


料理も母まかせで当日飾り付けをぱぱっとする予定なのですが


なぜか眠れない・・・・という事で変な時間にブログを・・・・・




久しぶりに寝顔なんかも撮ってみたり



1歳最後、、


1歳の記録として・・・・


ちょっと前から全然旦那とお風呂に入ってくれません。。。


たまには私も1人でゆっくり入りたいと思うのですが


パパと入ろうね~と誘ってみても


私の手をとりお風呂へ行こうとしたり


旦那が先にお風呂に行くと怒って旦那を風呂から追い出そうとしたり・・・



もうあきらめてたけど(一緒に入ってもそこまで手がかかるわけじゃないし)


実家ではみんなが無理矢理w息子と一緒に入ってくれ


初めは大泣きだけど、入ったら笑ってたりしてるし


結局旦那の押しが足りないんじゃないかという事になりました。




あと、トイレっていつまで一緒についてくるんでしょうか


どうせ入ってくるから私もいつも開けっ放しですがw


たまに意地悪して鍵をかけると、ドアをガチャガチャしたり


しゃがんでドアの隙間から手を出してきたり、ちょっとしたホラーです



でも一緒に入って来た時はドアの鍵をかけ私の横で待機


終わると鍵を開けドアを開けて「どうじょ~」と誘導してくれます。


なんてジェントルマンなんでしょうww




IMG_0048.jpg


相変わらず食べるのも大好きです


前はおかわりする時はなぜか「ごめん」と言っていて


なんでかな~と思っていたら


旦那がご飯のおかわりする時に私に言っていたのを真似していた
                   (私が恐いみたいじゃないか・・・)


でも最近はちゃんとおかわりと言ってくれるようになりよかった~



あと何を食べても「おいしい」というのはいいけど


外で食べる時もお店に響き渡るくらいの声を出したり


注文前に水飲んだだけで、おいしいといったり・・・




IMG_0024.jpg


そして1歳半検診の時に発覚した虫歯。。。


な~んの自慢にもなりませんが、検診でも歯医者でも泣きません。


検診後に行った歯医者でも、


普通泣くんだけどおかしいな~おかしいな~と何度も言われました。


だからといって押さえつけられるのはやっぱり嫌なので治療は保留。



私と旦那としては、押さえつけてでも治療した方がいいのではと思ってたけど


歯医者とはこれから先長い付き合いになるんだし


せっかく今慣れているのに恐怖心を植え付けるのはよくないと


2か所程で言われたのでそれもそうかなと思ってやめました。


でも幼稚園とかの検診でまた注意されるんだろな~




IMG_0032.jpg


しんのらの散歩は相変わらず引っ張ってもらおうとします


たまに歩くのがゆっくりなのらちゃんを持たせるけど


のらは歩きたくない、息子は引っ張ってもらいたいで全然進みません。


でも昨日はたまたまのらちゃんが走りだしたので


びっくりしてすぐ私にリードを返してくれました。




最近の息子はこんな感じで、なんでも自分でやりたがったりもするけど


まだイヤイヤ期はきてない気がします。


1歳になる時は感慨深い物があったけど


今回はいつイヤイヤ期が来るんだろかと日々怯えていますww




にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

今日は息子氏誕生日だね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノおめでとう♡
あっという間に2歳!長いようでめっちゃ早かったような。。
もうすっかりキッズ☆これからイヤイヤ期とかやってくるらしいけど、お互い頑張ろ〜(●'д')b
こっち戻ってきたらまた遊ぼうね〜(∩´∀`∩)

ミサさんへ

1歳代は歩きだしたり、喋りだしたり
もう遠い昔の事のような気がするくらい色々あったな~って感じです。

イヤイヤ期!恐怖ですねー
床にひっくり返ってバタバタしてるイメージなんですけどw
なるべく穏やかに過ごしたいものです。

もうすぐ帰るのでまた遊びましょう♪

No title

遅くなったけど。

息子くん2歳おめでとう~ヽ(・∀・ )ノ♪
おかわりで、ごめんって言うの可愛いすぎww
想像したら笑ったよww
歯医者どうして嫌がらないの~~Σ(゚Д゚)
おりこうさん!w
ウチなんてこの世の終わりなくらい号泣するのに(´ω`)
嫌がらないなんてすごく助かるね~

イヤイヤ期は私はすでに恐怖だよ('A`)
どんだけイヤがるんだろうっ面白そうでもあるけど
きっと大変なんだろうなぁ。。。w

fomaさんへ

ありがとう!
あっという間に2歳になっちゃったよ☆

おかわりのごめんは、私を恐れているのかと
本気で心配してたんだけどね(笑)

イヤイヤ期はとりあえず外では地面にひっくり返って
バタバタするイメージなんだけど恐いよね~(-_-;)

友達はイヤイヤ期前の子育なんて序の口だったって言ってたよ^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
