カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



国際交流

来週の息子の誕生日まで実家にいる予定ですが


アメリカに行った学生時代の友達が3年ぶりに帰ってきたので2日間だけ福岡に戻りました。



彼女の旦那さんはアメリカ人で向こうで2人の女の子を出産し子育て


日本にいても初めての子育ては不安だらけなのに、彼女はとっても強いなと思います。


私が中国で出産し子育てなんて・・・・・ムリだな









学生時代の友達5人で集まり、彼女も含め3人が子持ち


今回は上の3歳の子だけ連れて帰って来たらしいので


3歳のJちゃんに、もうすぐ2歳のうちの息子に、1歳ちょっとのKちゃんに


あっという間に託児所のようになってました



子連れで大勢での外食は大変だからと家に招いてくれたKちゃんママ感謝です



P1080381.jpg


そして子供3人のうちアメリカのハーフに、中国とのハーフ、


純日本人はKちゃんだけという面白い状態になってました。


まっうちの息子は見た目全然分かりませんがね・・・・




でもやっぱりJちゃんは天使みたいでかわいいー



P1080377.jpg



一応会う前に息子に「ハロー」って言うんだよと教えてたのですがww


まあ子供達はそんなの関係なくおもちゃを見ると遊んでいました。



しかも今日は女の子ばかりだから


息子よ、頼むから喧嘩しないでくれよと願っていたのですが



やっぱりおもちゃの取り合いが始まってしまい


でも3歳のJちゃんの方が体力も知恵もw上なので


息子はあっという間に負けてしまいました



しかも大人がたくさんいるからみんなが遊んでくれて


少しおもちゃの取り合いしただけで、ホッとした~



喧嘩しながらも、息子が車に乗ると押してくれたりやっぱりお姉ちゃん






DSC_1884.jpg


その後、息子が私のカメラをみんなに向けていると


Jちゃんがどこからか台を持ってきて


その上にのぼってポーズを取り始めたんです


これにはみんな大爆笑やっぱり女の子だな~~




P1080413.jpg


息子と一緒にイスに座っている時に


みんなでJちゃんにチューしてあげて~と言ったのですが



息子はそんな事よりも食い気の方が勝ってるらしくもったいないww



アメリカから帰ってきた友達以外にも


久々に会う友達ばかりでとっても楽しかったです




学生時代はお互い子供を連れて集まるなんて想像もしてなかったけど



またみんなで集まりたいな~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
