カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



新年&凧あげ

今年は特に何を思うでもなくあっという間に年が明けてしまいました。



元旦はみんなで初詣へ






息子はみず笛とか色々買ってもらって満足げ


神社の近くのホームセンターでくじ引きやってて


去年は母が2等、旦那が3等当てて今年もくじを楽しみに行ったのですが


私と父だけは今年も一番下の7等(しかも2回も引いたのに・・・)


こういう所では全くくじ運なし。


しかも神社でおみくじ引くの忘れてしまった・・・




P1010242.jpg


その後は公園へ移動して凧あげ


息子のためにと父が買ってくれたのですが、凧あげなんて何年ぶりだろ~



公園に来る前に、神社行って昼ご飯も食べて


息子はかなり疲れているはずなのですが、車で10分くらい寝ただけで


公園に着いたら元気に



P1010245.jpg


息子にはすでに浮かなくなったアンパンマンの風船を持ってきたら


意外と気に入ったらしく持って走り回ってました



途中で1度風船を離してしまい、風も強くて飛ばされてしまったのですが


息子が必死で「アンパンマ~~ン」と言いながら追いかけてる姿が


おかしくておかしくて、私も笑いながら走っていたら追いつくわけもなく・・・


でも無事に親切なお兄さんが取ってくれました




P1010274.jpg


しんのらがいるからか野良猫ちゃんも躊躇なくさわりに行って


私の方が引っかかれないかヒヤヒヤしたけど


ゴロ~ンとお腹を見せてくれました。





車でちょっとしか寝てないから、帰ってまた寝ればいいよとうちの両親はいうのですが


昼に少しでも寝てしまったら、夜まで寝ないパターンなんですよね・・・



私も走り回ったり、遊具で遊んだりでぐったりだったのですが


息子は帰ってからも元気で、おかげで元旦からきつい思いをしました




P1040300.jpg


しんのらもずっと前からいるみたいに


父が行くお散歩コース楽しんでいます



P1040308.jpg


しんちゃんはわんこがいる家が近づくと鼻息が荒くなり




P1040306.jpg


のらちゃんはそんな事よりお散歩中のおやつが楽しみ


兄弟なのに全然性格が違うからつくづく面白いな~って思っちゃいます。





思えばまだ息子が夜何度も起きていた頃は


やっと寝てくれたと思ったら、今度はしんのらのトイレの音で目が覚めたり・・・


育児とわんこのお世話は大変な事も多いけど



ブログのネタにしちゃおうと思えば


イライラした状況も急に客観的に見れるようになって


ブログに書く頃には楽しい思い出に変わってたりして



適当ブログだけど私にはとっても大切な場だったりします。



といいつつ愚痴も多いのですがww



今年もよろしくお願いします









にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いつも息子くんとワンちゃんのブログ楽しく拝見してます
これからも楽しみにしてます~^^

KAORY

こちらこそ!今年もよろしくお願いします。

今年はKAORYさんのように
少しでも素敵な日記が書けるように
頑張りたいと思います☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
