カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

一年の成長

毎週息子を遊びに連れて行ってる所でクリスマス会がありました


先週胃腸炎にかかったときは休む事になるんじゃないかとハラハラしてました



この日はみんなでお弁当を食べる事になっていたので楽しみだったのです(笑)









息子が7カ月くらいお頃から通っていて


初めは私の気分転換程度で、息子は途中で眠くなってぐずったり


2時間のうち30分くらいしか遊べなくて何してるんだろ~って時もあったけど


今では2時間たっぷり楽しんで遊んでいるし


1歳前の子から、年少さんくらいの子までいていい刺激になってます




何より歩けるようになってからは


音楽に合わせてうさぎさんとかつばめさんの真似をして走り回ったり


みんなで輪になる時には、横の子と手をつなぐようになったのには感動


まだ息子がハイハイしてた時に走り回ってた○○くんと手をつないでるなんてと・・・
                               (完全に親バカですね)




PC250134.jpg



花いちもんめみたいな遊びもするのですが


みんなお母さんと手をつないでるのに気付けば反対側のチームにいるし


他のママさんにも「ねえ、ねえ」と言ってみたり


おばちゃん先生には抱っこをせがんだり


完全に安心して遊んでる感じです



クリスマス2



最近外でもうんちを教えてくれるようになった息子は


この日も教えてくれたのですが、私が褒めるのも無視して


スタスタとどこかへ行ったと思ったら


おばちゃん先生にうんちと言いながらおしりに手をあてて報告。



おばちゃんは、どうしたのトイレってなかなか伝わらなかったけど


息子なりにこういう場では先生に褒められたいみたいです



そういえばお絵かきした時も、私が褒めたらうるさいとばかりに払いのけられて


先生の所に絵を持って行ってたりしてました。



お友達とおもちゃの取り合いになったり


ぶつかったり、転んでばっかりのついてない日もあるけど(笑)



息子なりに色んな事を感じとってるんだろうな~





今年は幼稚園を必死になって探したりしたけど


いつも通っているこの場所が一番じゃないかといまさら気付きました









にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ