カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



胃腸炎

旦那が出張から帰って来て


次の日は休みだったので、息子と出掛けてくれて


その間に私は珍しく年賀状も早く書き終えて


これであと少し用事を済ませたら、実家に帰るだけだーっと思っていたら




次の日の朝方から息子が嘔吐


起きて水を飲んだだけでも、その倍くらい吐いてしまい


病院へ行ったらウイルス性胃腸炎だろうとの事でした。。。



流行ってるのは知ってたけど油断してたなー










今月の初めにママ友&パグ友のfomaさんも家族全員ダウンしたと聞いていたので


バカな質問かな・・・と思いつつもわんこは大丈夫なのかメール


息子が吐いた所をしんのらがうろうろするので心配だったのです。。。



幸いfomaさんも同じ心配をしていてwローリーちゃんは大丈夫だったという事で一安心


でもfomaさん自身はかなり苦しんだらしく私の心配も色々してくれました。




PC170057.jpg


そして早くも次の日、私も吐き気に襲われて久々にきつい思いをしました。


胃腸炎が辛いのはもちろんだけど、育児中に病気になる事の辛さ・・・



息子は1日で元気が出てきて、朝から外に出たいと泣き叫ぶので


しょうがないからドライブしたら、寒くて寒くてしょうがないし


帰ったらずっとテレビを見せていたけど、とにかく私にまとわりついて


ちょっとソファーに横になると、気付けばしんのらと息子が私の上に



息子はすぐに食欲も出てきて、点滴とかする事もなくよかったと思ったけど


私は点滴でもなんでもいいから少し病院で寝かせてもらいたい・・・



世の中のママさんがみんな経験している事だろけど


もうなるべくこんな思いはしたくないな



PC160024.jpg


私も熱は出ずに2日ほどで持ち直してきました。


今年のクリスマスは寝込んで終わるんじゃないかと


どうでもいい心配までしていたんですけどね。
(別にケーキとか食べるだけだけど・・・)




今のところ旦那には移ってなくて


できる限りのフォローはしてくれて助かったのですが


今日は忘年会が重なったからどっちにいこうかな~なんて言ってました。


なんか腹立つ(忘年会なんて何年も行ってないし(ーー゛)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ





テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
