カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


たまに早く帰ってくる理由

先週のとっても寒い日、息子は1時間近くベランダで遊んでました。


私は部屋の中にいようと思ったら


ここに座って見とけと指示されw窓の所で座って息子の鑑賞


寒いからしんちゃんはおしっこしたらすぐにあがって来たし


もちろんのらちゃんは出ようともせず



何が楽しいんだろ~







さて、今日はちょっと愚痴っぽくなりますが


うちの旦那。いつも9時か10時くらいに帰ってきます。


もっと遅くに帰ってくる旦那さんもいるし、


毎日忙しい、忙しいと言ってるから仕方ないとは思っていたのですが



最近7時過ぎとかびっくりするくらい早く帰ってくる時があります。


息子の相手をしてくれる人が増えるのでホッとするのですが



今日はどうしたのと聞くと


必ず、中国の親が息子を見たいっていうから





PB301584.jpg




さっそく帰ってきた旦那はパソコンをスカイプだかなんだかにつないで


息子をパソコンの前に座らせてイエイエ(おじいちゃん)よ~とか言ってるし


お義父さん達も孫を見られてそれはそれは嬉しそうに話しかけているのですが



そんな様子を私だけ冷やかな目で見てます




こんなに早く帰ってくるようになったのは旦那の両親が中国に帰ってから


3カ月も一緒にいたからそりゃあ孫に会いたくてしょうがないんだろうけど




私にとってはそんなどうでもいい理由で早く帰ってこれるんじゃん


毎日、毎日忙しいんじゃなかったの




PB301590.jpg



前からそうだけど、忙しいわりには毎年中国には3週間近く帰れるし


自分の親が来てる間には休みをとって何度も旅行もできてたのに


普段は週1回休みがあればいい方。。。。。



まだ息子が今より手のかかる頃


週1回旦那が休みの日がどれだけ楽しみだったか
(それでも休みじゃないと言われがっかりしたし・・・)


そんな中でたまに7時なんかに帰ってきてくれたらどれだけ安心したか。。。



それが今ではこんなどうでもいい理由ですぐに帰って来れるなんて許せん




それに加え、私は旦那の親と3カ月も一緒にいたのに


うちの親がたった1泊しただけで、一緒にいて何するの発言



さらに、旦那の親が滞在中は

奥さんが(私が)日本人だから気を使って大変発言




先輩ママさんに愚痴ったら


それで気を使ってるつもり?全然足りないんだけどーって言ってやりなと言われましたが


私にはまだまだそんな余裕はないなー



今年もあとわずかだけど


どうやってこの恨みをはらそうか毎日考えてます(ムダな時間だなー)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ








にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

わかる~~~
誰かがいるだけで
子守りが一人じゃないっていうあの安心感!
あるよね~(´-ω-`)
hejさんとこも旦那さん帰るの遅いから
ほとんどママの一人子育てだもんね~
ウチも出張や残業でいないことばかりだから
いつも一人でぐったりなるわぁ。。。。w
時々でいいからママへのねぎらいの言葉が
ほしいもんだと私も思うわw

No title

めっちゃわかるー!!
マンパワー大事よね!居るだけで落ち着いてトイレとかごみ出しとか行けるし!!
うちも基本10時すぎでなんかもうぐったりなるよ(´Д⊂
まだ早く寝てくれるからましやけど、たまには早く帰ってきて話し相手にくらいなって欲しいものだわ(;´д`)

fomaさんへ

分かってくれて嬉しい!
とりあえず誰かがいるだけで安心感があるよねー
でもfomaさんの所は出張もあるなんて
ローリーちゃんの散歩もあるし大変だよね。

私も今はまだましになったけど
息子が夜何度も起きてた頃は
ほんと1日ぐったりだったよ・・・。
それなのにこんなどうでもいい理由で
帰って来れるなんて今までなんだったんだろ(T_T)

ミサさんへ

ミサさんの旦那さんは早いと思ってたけど
そんなに遅かったんですね・・・。
10時に帰ってそれからお散歩ですか!?
うちの旦那はそんな事絶対無理だな~

そうそうゴミ出しだけでも一苦労なんですよね。
トイレなんてゆっくり行けた事ないし・・・。
こういうちょっとした苦労を分かってほしいわー

うちも早く寝てくれたらなー
たまに早く寝かせてる時に限って
旦那が帰ってきてイラッとするのでw
悪いと思いつつ起こしてるんですよね・・・。
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
