カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


久々の園庭開放

久しぶりに幼稚園の園庭開放に行ってきました


他の幼稚園でもちょこちょこイベントはあっていたのですが


未就園に通う幼稚園が決まってからというもの私がトーンダウン




幼稚園探しをしていた頃は、色んな幼稚園をみないと気が済まなかったし


息子と同じくらいの子を見かけたらどこの幼稚園に通ってるか


聞きたくてしょうがなかったのですが、今は全然興味なし


あの頃の私って・・・・・ww








この日行ったのは、未就園で通う事にした幼稚園の園庭開放


ちょうど旦那も休みだったので一度は見せておきたいなと思ってみんなで行きました



平日だったのでママさんばかりでしたが




初めは室内でおもちゃとかで遊べたのですが


この日は、学生さんが実習に来ててよく声をかけてくれたので


息子もおねえさんと楽しそうに遊んでました。



前回はとにかく私を連れ回していたのですが若い子の方がいいらしい





PB261556.jpg



そんな室内遊びに名残惜しそうにしながら今度は外へ


園庭の他に裏山(?)みたいな所があって


どんぐりとか松ぼっくりとか拾えて私は結構気に入ってるのですが



うちの妹に


「どんぐりなんてどこでも拾えるよもっと勉強させなー


と言われたのが結構引っかかってるのですw



そういやうちの近くにもどんぐり落ちてるし

別に都会に住んでるわけでもないし・・・。




旦那にもあんだけ幼稚園見学に行って


結局こんな遠い所にしたよね~なんて言われたのですが


まあ自分の勘を信じてみようと思います(最終決定じゃないし^_^;)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

裏山楽しそう(*´∀`*)
あたしはいいと思うなー♪通うのは子供なんやから子供が楽しめるのが1番だよ(^O^)
裏山で犬連れてバーって走り回りたい( ´艸`)
うちも希望はもっと田舎の幼稚園だったんだけど、結局隣に公園がある近所の幼稚園を第一希望にしたよー
まだ申し込んでないけど(^_^;)
いずれ勉強しなきゃいけないんだから、今くらいはいいんじゃない?

ミサさんへ

そうそう勉強はこれから嫌ってほど
しないといけないんだからと思って決めました。

でもほとんどの幼稚園で
体操とかスイミング教室とか勉強もやってません?
それでちょっと迷ったんですよね^_^;

ミサさんも決めたんですね!
2人目の時期と重なるし大変だと思うけど決定ですか??
なにより子供が楽しんでくれたら嬉しいですよね♪


私もこの日の園庭開放は
しんのら連れて行って走り回らせたいくらいでしたよー☆
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
