カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



3匹と散歩

旦那の両親が帰ってから、毎日しんのらの散歩に行けていません



朝早く行こうと思ってたけど、寒いからしんのらも起きず起こすのもかわいそう・・・


旦那が仕事から帰ってみんなでお散歩したり


私だけささっと行ったりもしたけど


毎回帰る時間がバラバラなので散歩のために旦那の帰りを待つのもストレス




ちなみに息子の昼寝中に出るのは恐くてできません・・・。


もうファミサポとか一時保育を利用しようかとまで本気で考えてました。。。









そんな感じで色々考えていたけど


昨日は思い切ってしんのらと息子でお散歩して見る事に


最近は暴走は少なくなったので行けるかもと・・・・。




人通りの少ない夕方に家の近所で挑戦です



はじめはしんのらのリードを持ちたがったけど


なんとかなだめ、しんのらの周りをうろうろする息子。





PA271154.jpg





しんのらが電柱で匂いを確認中


とりあえず息子も電柱の周りをうろうろうろうろ




PA271155.jpg



そして電柱に隠れ、ばあとか言って出てくるし


こっちは緊張してるのに、あなたそんな余裕があるのね



その後安全な公園に入ったのですが


今日に限ってなぜかお菓子が落ちているというかばら撒かれており


しんのら食べようと必死



息子はブランコに乗りたがるし


安全と思っていた公園で面倒な事に・・・



急いで公園をでると、恐れていた息子の抱っこの催促


仕方なく抱っこしたけど、やってみると両手で抱っこして


腕にリードを通して行けるじゃないですか



うんちの時は下りて待っていてくれたし


もしかしてみんなでお散歩できる感じ




PA271159.jpg


この日しんのらがおしっこした後のシートを片付けていたら


息子が新しいシートを持ってきて、変えようとしてくれました
(もちろんきれいにはできませんが・・・)


もうそんな事も出来るんだと感動してたら


自分でシートの上に立っておしっこをジャーー



まあまた新しいシートを持ってきてくれたのでいいかな。。。




PA271161.jpg


散々お散歩をどうしようか悩んでいたんだけど


みんな少しくらい分かってくれてる






にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ






テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

気合入ってるね!うちは私はほとんど行ってない(^_^;)
一緒に散歩する時はリードを2種類つけて親は普通のリード、子供は伸縮リードを持たせるといいらしいよー
でも二匹だから難しいかな?(^_^;)

ミサさんへ

うちは旦那が行ったり行かなかったり気まぐれで
あんまりあてにしたくないんですw
ミサさんのところが羨ましい!

そうそうこの前伸縮リードを親子で持って散歩してるのみて
いいな~って思ってたんです。その子も2歳くらいだったかな・・・

2種類つけるっていう手もあるんですね☆
2匹でどうなるか分からないけどやってみたいなあ(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
