カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


折り合いをつけろと言われても・・・

うちは年に何度か家が欲しいブームがやってきます。
(まだ引っ越して1年ちょっとだけど・・・)



この前中古マンションのチラシが入っていてなかなかよさそうだったので


うちから近いし旦那と見に行く事にしました。







まあまあかな~って感じだったのですが


肝心のペットは1匹はいいけど2匹目は分からないという事で



後日不動産屋から連絡をもらう事にしました。




そして電話がきたのですが・・・・・



不「まずペットは1匹もダメです」



この時点でもうこのマンションは私達の中でなしなのですが



さらに話を続けられ



不「駐車場は3台空いてますし、この価格でなかなかないですよ



私「でもペットがダメならどうしようもないのでもういいです」




PA140995.jpg


不「ペットが大事な家族なのは分かりますが


どこかで折り合いをつけないとなかなかない物件ですしね・・・・」



えっ 



しんのらを捨てて来いと なんかちょっとびっくり




この事を旦那に話したら、じゃあ駐車場に犬小屋建てると言ってましたww



まあ冗談ですが・・・




そしてまた良さそうなのがあったので別の不動産屋にペット可か聞いてみると



不「ペット不可なのですが、飼われてる方結構いますよ~」



私「・・・・・・じゃあ飼っていいって事ですか



不「いえ、ダメなのですが飼ってる方が多いので今後ペット可になるかもです」



なるかもって・・・私達に隠れて飼えとでも



なんか全然やる気なさそうだしここも却下



PA140998.jpg


そして最後にペット可と書いてある物件に2匹目はいいかメールで問い合わせてみました。



回答は、「特に頭数制限はなく、常識の範囲以内で大丈夫」という事でした。



常識の範囲内って・・・・家がわんこだらけになってるのを想像して笑ってしまいましたw





わんこ2匹の家探しはなかなか大変だけど


この質問ひとつで不動産屋の性格も分かっちゃうような・・・





結局今の家が一番という事で家が欲しいブームは終わり~(チャンチャンw)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

実はウチも家を探してて。。。w
たくさん見すぎて訳わからんくなるくらい
中古や新築のマンションや住宅たくさん見に行ったよw

ウチの場合だけど。
最初はマンション探してて
マンションは中古でも新築でも
ペット事情がなかなか難しいよね~
ペット不可か、2匹だとダメってとこ多いすぎて('A`)
もっとちゃんと探せばあると思うけど
ペットのこと、そう言われると心折れそうになったしw

一軒家も色々みたけど値段が高すぎたり
コレいいなって物件もあったけど小中学校が遠すぎて
娘ちゃんの通学に向いてなかったり。。。

一生、住む所を決めるって
本当に勇気いるよね~

最初は増税前に決めたいと思ってたけど
ウチはそれはもう諦めたよ~
税金はもったいないけど。。。
じっくり考えて探すことにした~( ;∀;)
購入自体を諦めるかもしれないしw


しっかし。。。
家を決めるって
色々考えるのは楽しいけど、難しいよね~~(-A-)

fomaさんへ

fomaさんも探してたんだ~^m^
増税前だからか今たくさん
マンションやら一戸建てが建ってるよね!


うちも始めは戸建に憧れてたけど
お金の事を考えるとだんだん苦しくなって
中古マンションとかも見るようになったよ。


でもマンションとなるとペットがねえ・・・
さらに子供の学校とかも考えないと行けないし

探してる時は色々夢が膨らむけど
結局ダメって分かると一気に疲れたり(T_T)


うちももう焦ってもしょうがないし
またこれだ!っていうのに出会うまではいいかなあ。
なかなか難しいよね^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
