カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


兄弟喧嘩!?

ご存じの通り(?)最近息子としんのらが一緒の写真がありません



犬と子供ってとっても仲良しでいつも一緒にいるイメージなのですが



うちはみんな食い意地がはりすぎていて、険悪な雰囲気になる時が結構あります・・・




息子が1歳すぎ頃までは、持ってるおやつをパクっとしんのらにやられても


あ~あ、取られちゃった・・・って感じでぼんやりしてる事が多かったのですが



ちょっと前から息子も反撃に出るようになりました







お義母さんが果物を切ってくれて待ち遠しい息子。。。


に加えしんとのらww



もうこの状況から気に入らないらしく


しんのら指さしてキャーキャー叫ぶ叫ぶ



でも叫ばれてもしんのらは意味が分からないから


逃げようともしないのですが


それがまた気に入らないらしく・・・・



P8270371.jpg

自分のおもちゃ箱から叩きやすそうなおもちゃを持ってきて


ダーダーとしんのらに攻撃



攻撃してるんだけど、残念な事に1対2なので


のらちゃんを攻撃してる間に、しんちゃんにパクっとやられちゃうのですww



もう叩かれようが、叩いちゃだめよと怒ろうが


どっちもお構いなしに、食べ物の事だけしか考えてません・・・。



息子がテーブルで食べていてもしっかり横でおこぼれをもらおうと狙っているので


またこの状況が不満で大泣きの息子。


しかたなくジャングルジムの上で食べさせる事もあります




P9090457.jpg
(なぜか携帯をのらちゃんの耳にあてている・・・)

のらちゃんはさわられてもじっとしているので


まだ息子と一緒にいる事もあるのですが




P9170657.jpg


しんちゃんにいたっては、ふと気がつくと


遠くからいまいましそうに息子の様子を見ているきがしますww



初めは、ぼくだけがかわいがられてたのにーみたいな。。。




産後、息子としんのらが離れた時期が長すぎたのかな~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

ケンカするんだ~~ww
おもしろい~~~ww
息子くんはしんのらちゃんに
食べ物取られちゃうっていうことが
分かってるんだね~(*^m^)
男の戦いだww
しんちゃんの目線ナイスww
聞いてる分にはかわいいな~♪って思っちゃうけど
hejさんは大変だよね(;´∀`)

ウチはシニアだからかな~
娘ちゃんがちょっかいだすけど
2匹は取り合ってくれない感じだよ(;´Д`)
いつも寝てるし。。。
私も三匹がたわむれてる写真撮りたいのに
娘ちゃんの一方的なちょっかい写真ばかりになってるや(´-ω-`)

fomaさんへ

ケンカというか息子が一方的に怒ってるだけかもしれないけどw
おもちゃで攻撃に出た時はみんなで大爆笑だったけど

それでもおやつでちょっと静かにしてて欲しいなあって時に
しんのらがおやつを狙って息子は大泣きだから
こっちもイライラしちゃうことがあるよー
ちょっとしんのら入れるゲージが欲しいかも(>_<)

そうそうたわむれてる写真とりたいよねー
娘ちゃんのちょっかいもすごそうww
ローリーちゃんはひたすら耐える感じなのかな?
いつになったら仲良くしてくれるんだろうね・・・。

No title

おひさしぶりです!
そっか~食べ物の取り合いなんですね。
みんな動物なんだもんね、食べることにはみんな命がけだよね。
きっとワンコも息子さんを同等か、自分より下と見ているんでしょうね。
早く順位づけできるくらいになるといいですね。
息子さん(人間)のほうが順位が上だってわかれば奪い合いになることもなくなるのでは…?

前記事のサプリメントの話…気になります!
効果があったら是非教えてくださ~い♪

soramamaさんへ

お久しぶりです!
なかなかコメントできなくてごめんなさい。


そうなんですよね。食べ物に関してはほんと必死過ぎて
みんなで取り合いなんですよ・・・。
ちゃんと順位をつけて大人しくしてくれる日がくるのか謎です。
やっぱりしつけの問題なんですかね~(T_T)


サプリメントは毎日あげているのですが
効果はどうなんだろう。。。
目に見える効果が出てくるといいのですが
今のところ特に変わった様子はなく継続ですかねえ。
でも費用を考えると恐ろしいです(-_-;)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
