カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



あと1カ月

旦那の両親の滞在もあと1カ月となりました
(あと1カ月といってる自分にびっくり・・・)


食事の事とか、息子に食べ物をあげすぎるとか色々あるけど


基本的にはとっても優しいお義父さんとお義母さんです。




お義父さんは旦那の仕事場に行っちゃうので

お義母さんと過ごす時間の方が長く初めはどうなるかと思ったけど



息子が昼寝をしている間は遠慮してか全然部屋から出てこないし
(向こうはお昼寝をする習慣があるので一緒に寝てるのかもしれませんが)


そして息子が起きてきてさっそくわがままを言い出したらw


お義母さんもササっと出てきて遊んでくれます




息子に食べさせる物も、一応は私にあげていいと確認してくれたり


私がどうしても眠たくて横になっていたら(←お義母さんの前でどうかと思うけど・・・)


息子を公園まで散歩に連れていってくれたりします。



あと、普段の家事も私がやってるように真似してやってくれます。


台所の片づけとか洗濯の仕方とか別に私のやり方が完璧でもなんでもないのですが


いつの間にか見ていて同じようにやってくれています。。。



この前なんて、シーツの端が破れかけていたので縫っていたけど


息子が邪魔しに来て中断。。。



そしたらいつの間にかお義母さんが続きをやってくれていて


ありがとうって言ったら私の方が下手くそね~なんて言ってました。
(最近の嫁は裁縫もろくにできない!って言われるイメージを持っていたけどww)







昨日はみんなで海に行きました


行く前に旦那と喧嘩してやらかしてしまったのですが


お義母さんが優しく行こうって声をかけてくれて涙がでそうになりました。。。




P9240710.jpg


海は珍しいのでやっぱりテンションが上がってました。


魚釣りしている人をじっと見たり、貝殻を拾ったり


多分ほっといたら1日中いれるんじゃないかな・・・



P9240735.jpg


息子は始めは全然歩かなくてみんなに交代で抱っこされて


帰る頃になって元気になり走り回るのが最近のパターンです


しかも外に出るのが大好きで、今はみんなが連れだしてくれるからいいけど


お義母さん達が帰ったらどうしようー



見送る時色んな意味で号泣しそうですww




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
