カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


大忙し

ちょっと前の中秋の名月の日の事

中国ではみんなで集まって食事して月餅を食べる習慣があり

うちに旦那のいとこや友達が集まりました






そして何かあるたびに作るのは餃子。。。


他に食べるものはないんかいって感じですが


息子も手伝ってるつもりで一生懸命こねこねしてました


息子が楽しそうならなんでも許せちゃいますねww




さて、前からいっている幼稚園選びですが

この1週間の間に2つ見学に行ってきました。





途中経過としてちょっとまとめてみます。
(また勝手なひとり言なのでスル―してくださいね)



A幼稚園・・・大学付属の幼稚園で園庭がとても広く自然も多くて好印象
       大学付属といっても勉強系ではなく思いっきり遊ばせるので制服もなし
       ただここは車で送り迎えしないといけない
       未就園のクラスは週1親子別々である


B幼稚園・・・先生達がほんわかした雰囲気で教室もかわいらしい作り
       木がたくさんあるので木陰になり外も安心して過ごせそう
       (ただ蚊が多くて見学に行った日は息子は刺されまくり>_<)
       ここも遊びが主な感じだけど教育理念をみるとなんだかファンタジーの世界
       細かい作業も多く男の子には物足りないという噂も
       でもここもとっても人気で未就園クラスは週2親子別々である




そして私の性格上人気の所は避ける癖があるのですが

旦那希望の勉強系の幼稚園にもこの際だから問い合わせてみることに・・・



C幼稚園・・・見学は今度行くけどとにかく人気
       人気なだけあって電話してもきっと上からな感じかなと思いきやw
       とっても親切でわざわざ電話してくれたり好印象 
       でも説明会がたくさんあってこれに出ないと
       未就園クラスの申し込みができない・・・・
       しかも未就園クラスは週2で親子で参加


D幼稚園・・・うちから近くて第一候補だったのですが
       調べてみると運動やら勉強やらやる事がたくさん

       あと前に園庭開放に行った時に手を振る息子に向かって
       先生が「超かわいい~!」って言ったのがひっかかっていた・・・
       超?親も一緒にいますけど・・・
       いや、子供の前でもその言葉遣いですか???
       私の気にしすぎかなと思っていたけど
       別の日に見学に行ったママさんも同じような印象を持っていて
       気になるならやめた方がいいんじゃと言われ保留中 

       ただ未就園クラスは週2から毎日コースまで親子別々で魅力的w



私がなるべく楽したくて

親子別々の未就園クラスに通わせようと始めた幼稚園探しだったのですが


本格的に幼稚園に行く時の事も考えたら分けがわからなくなってきました  



しかも親子一緒の未就園クラスなんて私も忙しくなるしw

今でも週1回遊びに行ってるからそこと変わらないんじゃないかとか



そもそもお金もかかるし行く必要もないのかなとか


今あげたところは11月中には申し込まないといけないから悩みまくりです。



来月は運動会もあるから見学に行こうと思ったら大忙し 





ただ最近の息子、他の子達が走り回っているのを見ると

ニコニコして自分も一所懸命走ろうとしたり

相変わらず先生とか誰にでもバイバイして楽しんでくれているようなので

見学に行くのも遊びついでになるので助かってます




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

餃子の量ス、スゲー! (゚Д゚ )ノ
子供は混ぜまぜコネコネ好きだよね♡感覚統合の訓練訓練♪

幼稚園。。うちも悩み始めた(´Д` )
未就園児クラスに通いたいと思ってたけど、4月からだったら下が産まれてすぐだから、無理だなーとか、いずれ仕事見つけるならあんまり遠くにも行けないし…延長保育とか長期休みの預り保育とかあるとこじゃないとなぁとかめっちゃ悩む(;´д`)
幼稚園選びって深いねぇ。。。。

そろそろ悪阻も落ち着いたから、近々そんな話もしたいね(・ω・)

ミサさんへ

餃子はもうすごい数作りますよ!
大人8人くらいで食べれなくて今も冷凍してますw


ミサさんも未就園に行かせたいんですね♪
ほんと調べるほど分けが分からなくなりますよね・・・
私の知り合いは幼稚園に下の子を寝かせる場所があったとか言ってたけど
幼稚園によって色々考えてるんだな~と感心しましたよ。
でも4月って確かに生まれたばかりだから外出も長くできないですよね。。。


幼稚園3年間って結構長いし保育料もバカにならないし
これっていう所に出会えたらいいんですけどね~
ほんと幼稚園の話しとか色々したいですよ(>_<)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
