カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



連休のこと

この連休は旦那の両親との旅行第二弾で長崎旅行を予定してましたが


どうしても旦那に腹が立って私と息子はお留守番しました





ちょっと前の事ですが、旦那の友人夫婦と食事をした時の事。


あちらも中国から親が来ていてこっちの親も合わせみんなで食事をしたのですが


旦那が友人としゃべっている中で、両親が来ると大変って話になって



その時旦那が


「そっちは奥さんの事は考えなくていいからいいでしょ(中国人だから)


こっちなんて両親の事、奥さんの事(私が中国語喋れないから)、仕事の事も考えて色々気を使うから大変よ



と言ったのです。



その場では私が一番楽してま~すなんてニコニコしてたけど内心もやもや。。。




そりゃあ、旦那の両親が来てから旦那の仕事は確かに増えたけどね



朝ごはんの用意(←私が作ったものは食べないから)


仕事も早めに終わらせて帰ってくるので息子と遊ぶ時間も増えたり


寝る部屋も前は別々だったけど、旦那の部屋は両親が使ってるから


私達と一緒の部屋に寝る事になり、朝っぱらから息子に起こされるwなど。





でも全部自分の親のためでしょ3カ月滞在って決めたのもあなたでしょとイライラ


私といなければ、今後また両親を呼んだ時も


私に気を使わなくていいし、仕事の事も考えなくていいし


旦那も楽になるんじゃないかと悶々と考えてます。。。




旦那の両親にはしんのらのお世話を頼んでた妹が急遽来れなくなった事にしてw

たまには息子なしで親子3人でゆっくりしておいでという事にしました。。。
(まあ旦那の両親も薄々気付いているのかもしれませんが・・・)



P9170660.jpg





こっちだって色々気を使ってるのに納得いきません



久々に息子としんのらでゆっくり寝れてよかった~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
