カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



敬老の日のプレゼント

うちの両親の誕生日や父の日、母の日に

ちょっとしたプレゼントを贈っているのですが

いっつもギリギリになって何にしようと慌てたり

ひどい時には誕生日を過ぎてしまったりで計画性のない私




そして今回の敬老の日、


うちの両親もおじいちゃんおばあちゃんになったんだと気づきました。
(去年はそんな事考える余裕がなかったのか気付かなかった・・・)



珍しく10日くらいから何を送ろうか考え始め・・・







思いついたのがフォトブック
(ムーミンの絵ハガキは妹へのプレゼントです)


前から気になってはいたのですが、

自分用はもったいないかなと思ったり

写真が多すぎてとても選びきれなかったり・・・・



息子が生まれてから今まで両親と写った写真ならそんなに多くないし

フォトブックにしやすいかもと初めてチャレンジ



今までのデータを集めてカメラ屋で構図とか考えてたら1時間くらいかかりましたが

無事に今日の敬老の日に贈る事ができました



P9130608.jpg


普段照れ臭くて言えない感謝の言葉も少し入れてみました



今日さっそく電話がかかってきて思った通りw感動してくれたみたいです。


これを毎年続けられたらいいな~




予想以上にきれいにできていたので

しんのらの今までの写真を集めてまた作ろうかな





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

フォトブック作るの楽しいよね(*゚∀゚*)
めっちゃ時間かかるけど、凝りたくなるなる♪
今はいろんなフォトブックのの会社があるから迷うよね(^_^;)
ミクシのやつは毎月1冊無料らしいから一度作ってみようと思うけど、時間が取れん(´・_・`)

うちも来月、義母と実父の誕生日だからなにか考えなきゃなー

ミサさんへ

ミクシは無料で作れるんですか!?知らなかった(>_<)
初めて作ったけどほんと楽しいですよね~

私も今は時間があるからゆっくり作れたけど
なかなかこれのために時間とれないですよね。

私まだ旦那の両親の誕生日ちゃんと把握してないんですけど・・・
毎年考えるだけでも頭が痛いですよね^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
