カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

健康診断

前にも少し書きましたが

お義父さんがのらちゃんは口の周りの毛も薄いし元気もないし心配と

何度も言うらしく、旦那も私も心配になってきたので健康診断をすることに



私達から見ると特に変わりはないんですけどね

元気がないのは暑いからのらちゃんなりに省エネしてたりw

口の周りの毛はしんちゃんより皮膚が弱いからかなとか。



まあでも旦那の両親は農業で馬とか牛とか鶏とか飼ってたので

長年の勘があるのかもと不安に・・・








病院に電話したら4000円くらいで血液検査ができるらしいので

いい機会だし行ってきました





DSC_1594.jpg


もちろんしんちゃんも一緒に健康診断です。



最近はカイカイもおさまってたし久々の病院です。




DSC_1598.jpg


朝一番に行ってみてもらったけど

先生は短吻種にしては呼吸状態もいいし心配なさそうですけどね~と言ってくれました



ただカイカイはおさまってると思ってたけど

しんものらも耳の中が真っ赤だったらしく洗浄してもらいました。


前に耳掃除の薬をもらってたけどやっぱり自宅じゃ完璧にできてなくて

完治するまでは週1回くらいは通った方がいいとの事でした。。。


旦那の両親に息子を見てもらって今なら通えるのでよかった



あと狂犬病の注射も一緒にしてもらい

耳のお薬ももらって、今回も軽く2万ちょっと飛んでいきました~




P9150626.jpg


そして肝心の血液検査の結果は異常なし


ただ心配なほどではないけど、しんものらも貧血気味との事でした・・・


なぜか2人とも同じような数値で兄弟だからかな



まあとにかくのらちゃんに何もなくて一安心。



これから年に1度は健康診断しようかな





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ