カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


3軒目でようやくゲット~

今日の午前中はさっそく幼稚園の園庭開放に行ってきました。

なんか私焦りすぎって思ってたけど

行ってみたら息子と同じくらいの子がたくさんで

来年の未就園児クラスの事を聞いてるママさんも結構いました



思ったより人数も多くて疲れたけど新たな発見が

お友達同士で来てるママさん達は結構他の幼稚園の話しなんかもしているので

こういうところからも密かに情報収集ができるなと・・・φ(..)メモメモ



今日行った所は広くて、教室とかかわいい作りになっててよかったけど

なんせ私が調べた中で、未就園児クラスの料金が一番高いのでちょっと・・・

説明会まで予約はしてみたけど、たった週2でそんなにってくらいの料金です。



あと縦割り保育とかシュタイナー(?)とか新たなワードも出てきたり・・・

意外とパパさんも多くて、次は旦那も連れて行ってみようかな。。。





そして午後からは旦那の両親に息子を預けw買い物へ


パグ友のふぉまさんが西松屋でパグのTシャツを見つけたと聞き


これは私もゲットしなければと近くの西松屋に行ったけどなくて


前の日にはまた違う西松屋に行ったら80cmしか残っておらずがっかり・・・
(最近どんどんおデブになってて90cmが欲しかったのです)




そして今日こそはと気合を入れて行った3軒目の西松屋で見つける事ができました~






うれしい~


フレブルとかは結構みるけどパグってなかなかないし


もう最近は探す事もしなくなっていたのでふぉまさんありがと~



息子にこれかわいいでしょと見せてみたら


あっっと言ってしんのらを指さしてから


なんとなく分かってるのかな



ふぉまさんの娘さんと一緒に着て写真撮りたいな~とか


なんならパグズ達も入れて2人&4匹で並んだらかわいいだろうな~とか


勝手に想像してニヤニヤしてます




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

No title

幼稚園選び大変そう~~
ウチもhejさんと同じように
幼稚園探しで悩む時期がす~ぐ来るんだろうな~(;´Д`)
何を基準にして選んでよいのやら。。。
難しいなぁ( ;∀;)

ゲットできたんだ~(*´∀`)ヨカッタ~♪
来週、ウチの近くの西松屋に見に行こうって思っててw
あってよかった~♪
息子くん、パグってわかるんだ!!wスゴイ♪
集合写真憧れる~~(`∀´)ノ
想像しただけでも笑えるしww
きっとみんなバラバラな方向を見るんだろうなぁ。。。ww

fomaさんへ

ほんと幼稚園は何を基準にしたらいいのか・・・
自分の考えがいいとも限らないし
子供のためと思ったらもう何がなんだか(>_<)

fomaさんの娘ちゃんも幼稚園に入れる予定?
こんなに大変なんてほんと知らなかった~


そうそうパグのTシャツほんとありがとう!
あんまり目立つ所に置いてなかったから
fomaさんの情報がなかったら絶対分からなかったよ
ほんとみんな目線がバラバラなんだろうね(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
