カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

義両親と動物園へ

今日は旦那抜きで初めて義両親と息子で出掛けてきました



今までもお義母さんと買い物とか息子を連れて散歩とかは行った事あるのですが


家にずっといるのも暇だろうからどこかいこうと誘っても


いいから行っておいでと言われるので、行きたくないのかなと思ってました。




それをうちの母に話したら、


そうじゃなくて、無理にでも行きましょうって誘わないと行きたいはずよ


と怒られたのでそんなもんかなと・・・。




あんまり言葉の通じない私と行っても面白くないかなと

私なりに考えてたんですけどね。あ~難しい




なので動物園なら息子を遊ばせるついでみたいな感じで行きやすいかなと







福岡市の動物園はうちから車で15分程度で行けるんですよね。


入園料は400円だけど、動物サポーターっていうのがあって

1口1000円出せば1年間無料なので

これからちょこちょこ息子を遊ばせに来れそう



P9120505.jpg


久々にベビーカー使いました。

立ち上がったりするのでなかなかうちでは使わなかったのですが

今日は結構喜んで乗ってました。成長したのかな



P9120519.jpg


前回動物園に行ったのは1歳前だったので反応も薄く


今回は大喜びだろうと思ったのですが


あっなんかいるって程度であんまり



恐いわけでもないようで

うちにしんのらがいるから別に珍しくないんでしょうか。。。



P9120525.jpg


そんな事より坂道を登ったり下りたり


裸足で歩いてみたり・・・


水で遊ぶ方が楽しかったようです(なかなかここから離れず大泣きされました・・・)



P9120548.jpg


ちょっと張り切ってお弁当も作ってみました。


たまにはこういうのもいいもんですね~



ここは植物園もあるのですが、旦那の故郷はあんまり花がないのか

お義母さん達も興味津々で楽しんでくれたようでよかったです




ただ・・・・・

あちらの習慣というかいつもの癖なんだろうけど


お弁当の唐揚げの骨を思いっきりなげられ私慌てて取りに行く


植物園の花を持って帰ってもいいかと聞かれ、ダメダメというも欲しそうにしている


ってこのくらいなんですけどね。ちょっと焦りました



まあ全体的には、ずっとベビーカーを押してくれたり


息子がぐずったら交代で気を紛らわせたり


やっぱり子供がいると大人が多い方が助かるわ~



次は遊園地でも行こうかな







P9120576.jpg


おまけ・・・


動物園にマレーバクがいたのですが

何度言いなおしても、マレーパグと言ってしまう私・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

お♪福岡市動物園だ~!(☆∀☆)
この前、テレビでやってて
どこにあるんだろう~って思ってたよw
ウチももう少し大きくなったら
行ってみたいな~~~♪

それにしても息子くん
大きくなったね~(*´∀`)
身長もだけどご飯食べてるとことか
大人みたいwかわいい~♪

言葉が通じないのに義両親とお出かけするなんて
尊敬する~!
私だったら間がもたなくて
どうしていいかわからないや(; ・`д・´)

fomaさんへ

あっテレビでやってたの~!
私も何年かぶりに行ったんだけど
初めて行った時は天神から意外と近くてびっくりしたよ^_^;

見る所が色々工夫されててよかったよ~
でもまだ工事中の所もあったかな。
あと急坂が多いから植物園まで周ったらぐったり・・・


そうそう息子はもともと頭もでかいし
家にいる時はそれなりにかわいいんだけどw
1歳になったばかりの子とかと並ぶと
もうデカすぎて全然かわいくみえないよ。
というよりもう赤ちゃんじゃなくて幼児なのかな~(>_<)

旦那の親とは息子がいるからなんとか間が持つけど
寝ちゃったらし~んとしてるかなww
あとはひたすら写真をとってあげるとか・・・
思ったよりなんとかなったかな。。。
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ