カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



うちのペットシッター

2泊3日の宮崎&熊本の旅から帰ってきました~。


宮崎では青島や高千穂に行ったり熊本は阿蘇山に行ったり


旦那の両親はほとんど海は見たことないらしいし

阿蘇の大自然もとってもきれいと言って大喜びでした







そして息子は何度か海は見たはずなのですが

ザブ~ンと波が寄せる度にキャーと歓声をあげ拍手

今までにない反応を見せるようになってました。

でも海に入れようとしたらやっぱり恐がって拒否w



P8200225.jpg


あとはカメラに向かってポーズをとる事も覚えました。

視線は色々ですが、とりあえずカメラを向けるとピースじゃなくて指を1つ立てます


ただ景色を撮っているだけの時も

気がついたら後ろでポーズをとっていて度々みんなを爆笑させてくれました


P8210322.jpg


そして遊び疲れて抱っこで寝るのも初めてでした。

たった3日間で初めての事が色々ありました。



みんなで旅行ができて嬉しかったのかな

とにかく大人がたくさんいると誰かが息子を見てくれるので

私も旦那もゆっくりできてよかったです





そしてそして、今回の旅行でしんのらをどうしようかかなり迷ってました。

一緒に連れて行こうかとも言ってくれたのですが

宮崎に1泊熊本に1泊だったのでペット可を探すのも大変だし

しんのらの事でバタバタしたらさすがに旦那の両親にも悪いし


しかもこの猛暑の中連れ回すのもかわいそう・・・


旦那の友達に預かってもいいという人がいるらしいけどそれも心配
(何かあった時は一生その人を恨みそうだし・・・)


ペットホテルも預けた事ないからやっぱり心配。。。


P8220336.jpg


家で過ごせるのが一番いいんだけどな~と思って

ペットシッターサービスとか検索したりしていたときに

はっと思いついたのがうちの妹


いまちょうど暇らしいので交通費+シッタ―代で相談してみたら

福岡で遊べるとOKしてくれました



でも実家にしんのらを連れて帰るたびにブサイク~

実はあまり仲良くはないのです・・・。



P8220334.jpg
(↑お土産のさつまいも)

そのせいで、うちに入った時はしんちゃんに吠えられたらしいのですがw

その後は一緒に寝たり仲良くやってくれたみたいです。


私も気になる時はすぐに電話して様子を聞けるしよかったよかった



P8220339.jpg

旅の疲れか息子もたくさんお昼寝してます。


のらちゃん近すぎー





にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ







テーマ: わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
