カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


断乳後の寝かしつけ

断乳したら朝までよく寝ると言われていますが


ほんとにその通りもうとってもとっても楽になりました



寝かしつけも童謡とかを歌いながらトントンしたり
(今のところすぐに寝る歌はおもちゃのチャチャチャ)

よっぽど眠たいときはごろごろしながら1人で寝ちゃったり




もっと早く断乳すればよかったねと旦那にいわれるとイラッとするけど

でも本当にもっと早くすれば私も楽だったかも


でもでも、今がいいタイミングだったと思いたい・・・







たとえしんちゃんに下の方に追いやられようとも起きません

私はしんちゃんに枕を奪われて目が覚めましたww



朝方も目を覚ましてもちょっと泣いてまた1人でうとうと




でも昼寝はちょっと大変で

限界がくるまでなかなか寝てくれません・・・。


もう完全にお昼寝も1日1回になってるし。



夜はトントンだけど、昼寝はまだこれって言うのがなくて

旦那の両親も来てるからテンション上がってなかなか寝ないし


もう好きなようにさせていたら

なんとこの前はご飯を食べながら寝ました



sleep.jpg


よくある事かもしれないけど、うちは初めて

食べながら寝てくれるってちょっと憧れだったんですよね~



うちは絶対ありえないと思ってたけど、こんな姿が見れるようになるなんて


なんかおっさんっぽいけど、まあ気にしないでおこう







にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

断乳すると夜中起きないんだ~!w
知らなかった~~~~
朝まで寝てくれるなんて、、、憧れる( ;∀;)
ウチもまだまだ授乳で寝かしつけだから
断乳後の寝かしつけ。。。どうすればいいんだろって不安に思ってたけど。
トントンで寝たことも、一人でコテっと寝たこともないから
世の中のママさんはどうしてるんだろう~っていつも思ってたよ(;´∀`)
案外、トントンで寝るのかなぁ~。。。w

ご飯食べながら寝てしまうの憧れる~!w
力尽きるまで遊んだらこうなるんだね~(ノ∀`)カワイイ♪
これは写真いっぱい撮っちゃうわ~~♪

fomaさんへ

そうそう、断乳後はよく寝るって聞いてて
うちは絶対無理!って思ってたけど
本当にそうなってびっくりだよー

でもまたしばらくして夜泣きとかある場合もあるらしいけど・・・
どうにかこのまま寝続けてもらいたい(>_<)


夜起きる時もあるけど、枕元に水とか置いててね
それを飲ませたらすぐに寝ちゃうから楽だよ☆


断乳後ご飯食べて寝たのもびっくりだし
ほんとにどういう仕組みになってるんだろって思うよ(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
