カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


断乳を決意

いよいよ旦那の両親が来るのも明日となりました



まあ別に嫌いとも思った事ないしとっても優しいのですが

だからこそ今回の滞在でお互い嫌な思いをしなければいいなあ

でも長すぎるなー



ところでここ数日私のふてくされた態度が気に入らないと

旦那と大ゲンカになりもう無理だと思ったかと思えば

翌日はちびちゃんの断乳を決意してその日は私号泣で

なんだか情緒不安定でした。。。




きっかけは虫歯で歯医者に行ってからなのですが

1歳半検診でももう寝る時の母乳はやめましょうと言われたけど決心がつかづ

でも歯医者に行ってもまた同じ事を言われ

しかも治療するとしたら、抑えつけて汗だくになるから

着替えも用意しないといけないとの事でした



このまま様子をみるか治療するかはお母さん次第といわれ

悩んだけどもう少し様子を見る事に・・・・。



そして少しでも進行を抑えられるならと断乳を決意しました。

(調べたら母乳と虫歯は関係ないという意見もあったんですけどね)



でも1歳半になった事だしちょうどいいタイミングなのかなと。

家にいたら新生児かってくらいあげてて、ちょっとうんざりもしていたので




本当は2歳くらいまでいいかなと思ってたんですよね。

で、誕生日の何日か前から辞めようねといい聞かせたりをイメージしてたのですが、



歯医者に行ってからの私の決意は固く

その日の夜に授乳して歯磨きをしたらおしまいにするつもりが

なぜかあまりちびちゃんも欲しがらず

そのまま夜になってしまい、すっかり忘れて歯磨きもしてしまい

あっ歯をみがいてしまったこれで終わり

最後の授乳も昼間のいつか分かんない状態で終わりました



いつもおっぱいあげながら寝ていたのでどうしようと思っていたのですが

少しは欲しがったけど、もう終わりにしようねと言ったら

ポカーンとしていて、トントンしたりしていたらすぐに寝てしまい



その姿がかわいそうになって私の方がちびちゃんより泣いたかもw



夜中は1度起きて少し泣いたけど

想像していたような激しい泣き方じゃなくてまたトントンで寝てくれ


昼寝の方がなかなか寝なくてちょっと苦戦。。。。




それにしてもご飯のあととか毎回欲しがっていたのに

決めてからはそんなに欲しいアピールが少なくなったような・・・





まだ2日目なのでどうなるか分からないですけどね。


もしかしたら母乳にたよっていたのは私かもしれないと思いました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ




スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

ついに断乳成功かな!?おめでとう(^O^)
うちは相変わらず夜だけ飲んでるけど、いつまで飲むのかなー
「飲む人ー?」って聞いたら、はーい!!って無邪気に手を挙げるからついつい微笑ましくなってしまうよ(笑)

旦那さんのご両親が来るならついでにチビさん預けて、母乳外来とか行けるね(^-^)
ってか来ると決まったらあっという間だったね(^_^;)
逃避したい時はぜひ遊びに来てくれw

No title

歯医者ってそんな汗かくほど暴れるの??Σ(゚Д゚;)
驚いた~~~
でも赤ちゃんに
口あけて大人しくしてってほうが無理あるしもんねぇ。。w

断乳始めたんだ~~
私も1歳ちょっとでやめようかなって思ってるけど
想像しただけで涙でそうになるー( TДT)
なんだろう~突き放してる感覚になるというか。。。
私もいつかその日が来るんだなぁ。。。今すでに泣きそう。。w

とうとう。。。とうとう!
義父母サマが来るんだね~~(; ・`д・´)
期間が長すぎる~~~~
奇跡が起きて?帰るのが早くなればいいのに!w

ミサさんへ

はーい!なんて手をあげられたらかわいすぎて辞められないかも!?
うちも虫歯なければなんの迷いもなくあげてたと思います。

断乳で泣き叫ぶのと虫歯の治療で泣き叫ぶ姿を想像したら
断乳の方が苦しむのも少しの間じゃないかと・・・
何がきっかけになるか分かんないもんでうねー


そしてやっぱり母乳外来とか行った方がいいんですかね!!
全部しぼり出すとか、3日はほったらかしてその後しぼるとか
色んな方法があって正直分からない(>_<)
とりあえず痛みのピークはすぎたみたいなんだけど


旦那の両親はほんとにあっというまで・・・・
ほんとなんならちびも置いておじゃまするかもしれません^_^;

fomaさんへ

歯医者はなんか網(?)みたいなのに縛りつけるとか・・・w
先生も大変だろうけど
ほんと汗だくなんてかわいそうだよねえ。
それを考えて断乳を選んでしまったよ。
効果があるのかはまだ分からないけど(-_-;)


そうそう突き放してる感じになるんだよねー
いつもくれるのになんでくれないの?みたいな顔が。。。
もう私も決心した時から涙ぐみ
もらえなくて泣いてるちびちゃんみたら
私も一緒に泣いちゃったよ(T_T)

fomaさんも1歳くらいを考えてるんだ!?
ほんと毎日貴重な時間だったなって思うよ☆


旦那の両親はほんと期間がね(;一_一)
おじゃまじゃなかったら
fomaさんのお家にもまたおじゃまさせてねー(>_<)
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
