カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター

スポンサーサイト


義両親が2,3カ月滞在・・・

よくない事は続くもので

ちびちゃんの虫歯のショックの中(まだ引きずってる・・・)

今度はついに旦那の両親が来る事になりました。

チケットもとったらしくもう逃げられません。。。



ちびちゃんが生まれる前から来る話は出ていて

それでも向こうが用事があったり、この前はビザがおりなかったりで

1年半たち、もしかしてもう来る事もないんじゃないかと思っていたのですが

そんなに世の中甘くなかったようです・・・。




それにしても長すぎる滞在期間・・・


前から2,3カ月とは聞かされていたので

最近は私の中で長いか短いかも分からなくなってきていたのですが


友達に話した所、長すぎるやろといわれ

あっそうだよねやっぱり私間違ってないよねって再確認できました。



それでも周りの旦那の友達も

普通に親が3カ月とか、半年とかいるので

中国人の中では普通なんだと理解しようとは思ったのですが


どうしても許せない事が



前にうちの両親が1泊で遊びにきていた時

たまたま朝、地区の草取りがあったのでw

旦那は寝てたので両親にちびちゃんをまかせて行ったのですが

1時間くらいで作業が終わって帰ると旦那がいない



いつもの仕事に行く時間よりかなり早く出て行ったので

ちょっとイラッとして

「うちの両親といたくないから早く仕事にいったんでしょ」といったら


「別にいいじゃん、一緒にいて何するの」とまさかの逆ギレ



というかそのセリフそのまま返してやるわ~

こっちなんて3カ月も一緒になにするのさー



中国人は相手の親もいとこも親戚もみんな家族みたいに言っておきながら

自分だっていずらくなってるししかもたったの1時間で



かなり前の事ですがまだ根に持ってます。




もちろんちびちゃんが生まれてからはうちの親ばかり合わせてるし

結婚して今まで嫁らしい事は何ひとつしてないし

そういう意味では申し訳ないなとは思ってます。。。。



でもでも、2,3カ月は長すぎるー

言葉は通じないし、ご飯は何を作っていいか分からないし

旦那が仕事でいない間どうしていいか分かりません




嫌な事ばかりを考えてもしょうがないので

良い事を考えてみると


・ちびちゃんをおまかせして友達と遊べるかもしれない

・義両親の観光がてら色んな所に行けるかもしれない

・ちびちゃんが中国語にふれる機会が増える



特に最後のはなぜか旦那が全然ちびちゃんに中国語で話しかけないので

義両親がきていっぱいしゃべってくれればなと期待はしております。



何度ちびちゃんのためと自分に言い聞かせたことか・・・・




今日はなんだか一日イライラしてました




前より賢くなった旦那は私が機嫌が悪くなる前から

仕事帰りに、お菓子やらサーティーワンのアイスやらを買ってきています



一応もらうけどw あ~どうしよう




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

とうとう来ちゃうんだ( ̄◇ ̄;)
2.3か月とか長すぎ~!!w
もう、そんなん同居の域に入りそう。。。
日中、何すれば??ってなるよね~(ーдー)
気を使って疲れそうだし~。
逆に言葉が通じないほうが
いいのかなぁ。。。。w

旦那の過去の発言とか行動
私も根に持つ~!ww
腹立つもんね~
うちも許せないことたくさんあるわぁw

義父母は子供の遊び相手になってくれるのは助かるけど。
それでも私なら一週間が限度かも(;´Д`A

No title

おお!ついにやって来るのね(´Д` )
うちも義母が来たけど、そのときは夜意外ずーっと見てもらってた。それで疲れた挙句、逆にあちらが気をつかって一週間ももたなかったなー(^_^;)
私ってひどい嫁(笑)

ママ友さんとこは、食事が合わなくて予定より短くなったって言ってたから、それに期待するしかない?かな(^_^;

fomaさんへ

とうとうこの日が来ちゃったよ~
そうそう、言葉が通じなくていい面もあるんだよね
育児の事とか何かいいたい事があるかもしれないけど
分からないからマイペースでやってるしね(笑)

でも日中がほんと憂鬱。。。
しかも昼ご飯とか自分のは適当だから
どうすればいいんだろうとか・・・

やっぱり旦那の発言根に持つよね~
でもさっぱりしてそうなfomaさんもとはちょっと意外!?
旦那にも気まずい状況をつくってやりたいわ(ーー゛)

ミサさんへ

ついにこの日が来ましたよ。しかも今週(-_-;)
私も色々人の相談とか見てたんですけど
ダメ嫁を演じるのも1つの手って書いてました(笑)

ミサさんの所もお母様来てたんですね~
孫見て盛り上がってるけど
実際相手したらうちの親も息切れしてますもんね。
私も全部まかせちゃおうかな~

食事も絶対合わないと思うんですよね。
あと、日本の暑さに耐えられなくて・・・とか
ひそかに期待してみようと思います^_^;
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
