カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新コメント
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
FC2カウンター



週1くらいほっとしたい&元気のもり

昨日もちらっと書きましたが

今まで休みなしが多かった旦那も最近は週に1日は必ず休むようになったので

今週もてっきり休みだろうと思っていたらまさかの休みなし



休みの日はみんなで出かけたり2人でどこか行ってくれたりするのですが

別に何かしてもらいというより

大人2人でちびちゃんをみている安心感があるのです。


これでも一応毎日気を張って過ごしていて

休みの前日には今週も終わった―ってホッとするのですが

そこで明日も仕事と言われてブチっときてしまいました


もうあれこれ言っても仕方ないんですけどねー

週休2日とは言わないから週1日だけでも休みを望むのは贅沢なんでしょうか・・・


ちなみに自営みたいなもんです。中国行く時は平気で2~3週間休みます(←ここが納得いかない)



腹が立ったのでちょっと遠出しました







北九州にある子育て交流プラザ「元気のもり」

本当はドライブがてらみんなで来ようと思ってました


ベビマの先生のブログで紹介されていて

広いし木のおもちゃがたくさんあって行ってみたいと思っていたのです。


P1070802.jpg

木のボールプールはちょっと痛いのかな恐る恐る歩いてました


ちなみに木のおもちゃって高いしこのボールもたくさんあし
一体どんだけ税金が使われているんだろうと余計な事まで考えてしまいました^_^;



入場料は大人200円、子供100円で好きなだけいれます。


P1070804.jpg


もちろん大きな遊具もあったり


P1070806.jpg

スポンジプールもあったり

ここはちょっと入ってみるけどまだ楽しめないみたいです


P1070822.jpg

いいなと思ったのはこの落書きコーナー

でも、さあ思う存分落書きしなーって時は書かないんですよねww


P1070808.jpg

こんなものまであったり

中に入って遊ぶのはまだ恐いみたいです。

私もちょっと入ってみたら目がまわりそうになったのでよかった・・・


P1070814.jpg

絵本コーナーもありました


P1070813.jpg

個人的に気に入ったのはこのお話コーナー

ドーム型の部屋に入ると声が響いて聞こえるのですが

それよりもここでお昼寝したら気持ちよさそうなのです


P1070796.jpg

ちびちゃんが一番気に入っていたのはおままごとコーナー

ふたを開けたり閉めたりお皿を並べたり

フライパンにケーキをのせてガチャガチャやってみたり

何を考えてるんだろうなと見ていて飽きないですね




P1070835.jpg

他にも創作コーナーとか飲食できる所もありました。

あととっても浅いけどプールもあって水着で遊んでいる子も

タオルとか水遊び用のおむつとかもここで購入できるみたいだったけど


面倒そうなのでなるべく近づかせないようにしましたww


私達は昼から行ったのですが、平日だったしちょうど保育園の団体さんは帰る所だったみたいで

夕方までゆっくり過ごせました。ちょっと遠いけどまた来たいな



たくさんの写真やら愚痴やらお付き合いありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

コメント

No title

すごく良いところですね~!いいないいな~
見ているだけでワクワクしちゃいました。
しかも入園料も安いしこういうところが近くにあると
いいのにな~。
木のおもちゃもいいし、沢山遊べて
  ちびちゃんも楽しかったでしょうね^^

しもまゆさんへ

そうなんですよ!
本当に家の近くにあればいいなと思いましたよ。
色々イベントもあるらしいし楽しそうでした☆

たまには違う所に行くのもいいですね。
ずっとついて回るのも大変ですが
私も気分転換になりました♪
非公開コメント

プロフィール
しんちゃん
のらちゃん
のらちゃん
誕生日:2009.6.19
性別:男の子
性格:のんびり
普段はのんびりだが食べ物がからむと冷静さを失う
うちに来た日:2010.1.24
いくつになったの
息子
誕生日:2012.1.16
しんのらからご飯やおやつを狙われて、長男にも関わらずもまれて育ってます。多分仲良くしたいんだろうけど、接し方が粗すぎて特にしんちゃんに避けられてます。
誕生日:2014.7.8
息子にしんのらに男ばかりの中で生まれてくれた女の子。まだまだしんのらの存在は分からないと思うけど、息子よりは優しく接して欲しいなと願っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
